ローズミンタラ

コンサート


今日と明日は SuBACo (すばこ) で

「 ニューイヤー アンサンブル ☆ コンサート 」

s-787-1ポスター


Kazu さんからのお誘いに 豆福と行きって来ました。


SuBACo (すばこ)
s-787-2SuBACo(すばこ)



SuBACo(すばこ) は地域おこし協力隊の拠点 であり、


s-787-3SuBACo(すばこ)2

まちなか情報発信基地なのです。

小さいスペースですから20~30人で満席。



コンサートの主催は、砂川ブラススタイルの有志

詳しくは、砂川ブラスタイル実行委員会の f b をご覧ください。




プログラムは、フルート、クラリネット、サックスのアンサンブル。

s-787-8プログラム

同じ楽器で旋律と伴奏のパートに分かれて演奏するのですが、

ときどき、入れ替わります。

息の合った演奏に 思わずステップを踏み、手拍子が飛び出します。



フルート アンサンブル
s-787-4フルートアンサンブル


ディズニーにちなんだ曲のパレード

ビビディ・バビディ・ブー からスタート

ビビディ・バビディ・ブー



クラリネット アンサンブル
s-787-5クラリネットアンサンブル2

市役所と市立病院の若手のアンサンブル

新春にふさわしい オーバー・ザ・レインボー など。

オーバー・ザ・レインボー





サックス アンサンブル
s-787-6サックスアンサンブル

パンチの有るユキさんのサックスが響きました。

若手にふさわしいアンジェラアキさんの 「 手紙 」 など。

手紙


締めくくりは、メンバー総出で砂川ブラススタイルのテーマ曲 (?)

s-787-7今日のメンバー

司会者が訊いてきました。

「 砂川ブラスタイルといえば ・ ・ ・ ? 」

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

彼は きっと、こんな反応を期待していたのでした。

ルパン三世!」 という応えを!

https://www.youtube.com/watch?v=hHE0b8NGeSE

スミマセン、反応できませんでした。



そして、締めくくりは 「 銀河鉄道999

https://www.youtube.com/watch?v=WYZg7tZar10

懐かしい、楽しい2時間でした!

明日の演奏は、ピアノも入るのだそうです。

今日より、パワーアップ。

お近くの方は 覗いてみましょう。

午後2時から 入場無料。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)