ローズミンタラ

荒天 vs 好天


北海道の北と東は大荒れだったのですが、

s-786-1新聞記事

ここは、荒れ? 

あれっ?  アレ? アレ?

荒れてないのです!

荒れは、カムイミンタラ ( 大雪山 ) に遮られた模様。

好天とはいえないけれど、風もなく、雪も降ってない。



今日は、「 りんご園 1 条東通り 」 に排雪車が入りました。

この辺りは、りんご畑だったので、その名残があるのです。

通りの名前に 「 りんご 」 などとつくと、チョト楽しい。

そういえば、「 みまもりんご 」 というキャラクターもいます。

高齢者の見守り + りんご = みまもりんご ということでしょうか。

s-786-7みまもりんご

地元のデザイナー 「 まちこさん 」 の作品です。


りんご園 1 条東通り の除雪前後をご紹介します。

除雪前
s-786-2除雪前


除雪車往路
s-786-3除雪中往路



除雪車復路
s-786-4除雪中復路



終わったぞー
s-786-5終わったぞー



除雪後
s-786-6除雪後

低気圧は、間もなく通り過ぎるもよう。 

排雪で、道路はキレイになったのだから、今度は 気圧続きであって欲しいなー。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)