ローズミンタラ

ジャリンバ初詣


お正月様は、山から里に降りられたのですが、

ジャリンバ様は、石狩川から上陸されました。

もともとは、カムイミンタラ ( 大雪山 ) の大きな岩。

そこを源流とする石狩川を下って、砂川のジャリ場にお越しになったのです。

s-779-1賽銭箱

カムイミンタラからお越しになった神 ( カミ )

これが、ジャリンバ様。

年に数回、砂川のイベントをご覧に見えられるのですが、

今回は、一人ひとりの願いをかなえるためにお越しになりました。

ジャリンバ初詣 です。



ジャリンバ様は、太っ腹で、お賽銭は、子どもの図書にして

図書館や地域交流センターゆうに寄贈されます

s-779-2ジャリンバ文庫ブログ
( この画像は、和泉教育次長のブログから拝借しました。 昨年2月の様子 )

初詣の願いは、かなうし、

お賽銭は、子どもたちの図書になるし、

初詣を主催する有志にも喜んでもらえる。

一挙三得!



これは行かねばなるまい。

豆福と出かけてきました。

ちょうど、車椅子の人がご家族と帰るところでした。

何を祈願したのでしょう。 かなうといいね。

ボクたちは、ささやかに、つつがない日常を祈願しました。

s-779-3ジャリンバ初詣

♪ そなたの願いを かなえるジャリ~!

  ジャリ ジャリ ジャリンバ~!



善岡市長、井上教育長、飯沢議長の姿も 見えました。

今年の砂川は、きっといいことがあるに違いありません。




このブログをご覧いただいている方のために

特別に、ジャリンバ様に、パフォーマンスをしていただきました。

s-779-4ジャリンバ

デジタル・ジャリンバ初詣です。

よろしければ、 この画像を表示して

目を閉じて、願いごとを思い浮かべて、30秒。

心静かに ご着席ください。



♪ そなたの願いをかなえるジャリ~!

  ジャリ ジャリ ジャリンバ~!



ps

s-779-5ジャリンバカード

このカードに願いごとを書くのです。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい、思わず立ってお参りしちゃった、じゃりんばー様に。お賽銭なくてもいいでしょうか?
今年も楽しませていただきます。旭川のじゃりじゃりじゃりんこより

jarinnko | URL | 2016/01/03 (Sun) 23:48 [編集]


Re: タイトルなし

ジャリジャリjarinnko様 ご参拝ありがとうございます。
起立してのお参りは、着席の倍のご利益があるかもしれません。
今年もよろしくお願いします。

大福 | URL | 2016/01/04 (Mon) 16:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)