ローズミンタラ

白の世界


雪が、 雨が、 降ったり、 やんだり、

安定しないのですが、

どうやら、白の世界に突入。

s-764-1白イチイ

この時期になると つい、思ってしまうことがあります。

「 白の世界にするのに一体いくらかかるんだろう? 」 とか

「塗るとしたら、何人の人手がいるんだろう? 」 とかです。



バカバカしいようですが、北海道全体では

除雪費は 「 ん百億円 」、 個人宅の除雪費は 「 ん万円 ☓ 戸数 」

なのですから、バカにできません。

バランスシート的には (?)

冬将軍の降雪費用も きっと これに見合う費用がかかっているはず。

だとすれば、多少節約してくれてもいいのに!

言い古されたことですが、「 自然の力は偉大 」

一晩で、あたり一面を真っ白にするのですから驚嘆です。





先日、豆福は、ボランティア研修会でプリザーブドフラワーアレンジメントを

つくってきました。

既製のプリザブードフラワーをつかってのアレンジメントです

s-764-2プリザーブドフラワー

真赤なバラとキャンドルに緑のモミの木

れっきとしたクリスマスカラー。

キャンドルは、クリスマスに点灯することにしましょう。



ドライフラワーをつくるのは簡単なのですが

プリザブードフラワーをつくるとなると、レベルが高そう。

自宅のバラをプリザブードにすることはできるのか?

この冬の課題ができました。


雪が降ると、童謡に

♪ ゆ~きやコンコ あられやコンコ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

s-764-3雪やこんこ

♪ 猫は こたつで丸くなる~

という歌詞がありますが、

s-764-4アーチ

コタツがないので、段ボール箱で丸くなってしまいました。

自分の体より小さな箱に入ろうとする。

猫の習性は、不可解。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)