ローズミンタラ

折畳みキーボード(その後)


今日は、とても良い天気でした。

20151113202726c8c.jpeg

小春日和

冬囲いも完了したので、の〜んびりムード。



先日、職場に折畳み式のキーボードを持って行きました。

軽いし、曲がりなりにもブラインドタッチができるので、

自慢気に見せびらかしていた ? ところ、





「 若い職員はキーボードを使わないかもしれませんねー 」

「 • • • • • ? 」

「 今どきは、親指一本で ピコ、ピコ、ピコ ですよ 」

「 ああ、例の十字キーとか言うやつ? 」

20151113202727629.jpeg

「 そう、そう、あれ、あれ 」





今どきローマ字入力は、流行らないらしい。

なが~く天狗になっていた鼻は、すっかりぶち折れてしまいました。





次の御仁が言うことにゃ、

「 今に、キーボードもいらなくなるかもしれませんよ 」

「 • • • • • ? 」

「 スマホにおしゃべりするだけでいい シリ Siri が出てきたではありませんか! 」

ん~ ?、 尻 ?  胸 ? で入力?

指で入力する時代は これまでかな?








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)