ローズミンタラ

1026 ( いちまる にーろく )


昨朝、ついに初雪。

きのうは、1026(いちまる にーろく)

10月26日の初雪記念撮影。

s-752-1.jpg

正確には、25日には降っていたのですが、

地に着く前に溶けてしまった。



昨年の初雪は28日だったので、2日ほど早いことになります。

逆に、冬囲いは遅れ気味。

休日に小春日和が2~3日続くと、終わるのですが ・ ・ ・



s-752-2.jpg

初雪は、まもなく溶けます。

根雪になる前に、消毒、雪囲いをせねば。



赤と黄色のコンテナの中には、ワインの空瓶。

空瓶を埋めるところが少し残っているのですが、

これは、来春まで、おあずけかな?



クリスマスツリーを模したイチイの木に雪が積もって

それっぽくなりました。

s-752-3.jpg

イチイの根本には、豆福がヒアシンスの球根を埋め込みました。

来春が楽しみです。


12月24日に こんなふうな景色だと絵になるのですが、

そのころには、どんと積るので、期待通りには行きません。



今年、庭を楽しむ時間は、短かった。

天候不順のせいなのか、

それとも、せっかちになってきたせいなのか、

アッという間に冬になってしまった気がします。



来年は、もっと余裕を持って楽しまなくっちゃ!

陰の声 : 毎年、同じことを言っているような気がします。、

      ということは、

      毎年、実現できていないということ?







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とうとう来ましたね。初雪が!毎年のことながら、初雪はどことなくそろそろかなぁ・・・と待っているような、いざ降ってくると、とうとう!これから白の世界の始まりか!と覚悟して・・・

そのような経験をしなくなって、40余年!にもなりますが、ニュースを見ると昔の感覚がよみがえってきます。
寒くなります。風邪ひきには気を付けてお過ごしください。

takarinn | URL | 2015/10/28 (Wed) 17:33 [編集]


Re: 初雪

とうとう来ました!
待ち望んでは、いないのに、やって来ました。
山にだけ降ればいいのに・・・かなわぬ願いですが、毎年そう思ってしまいます。
初雪は、もう溶けてしまいました。
根雪の前に「冬支度」をいそがなければ・・・「冬が恋」と言えなくなってしまいます。

大福 | URL | 2015/10/29 (Thu) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)