ローズミンタラ

あっ、痛てー!


バラのとげの逆襲! 指に刺さって、痛い、痛い!
と、いうお話?

実は、豆福とベルギーに行ってくるというお話です。

豆福は生き物を飼っているので、留守宅が気になるらしい。
倅のアドバイスは、「スマホで連絡をとれば心配ないよ。」

倅には、その環境があるけれど、こちらにはその環境がない。

ガラケーでは、通話料だけで大変とか。
(※ごく普通の携帯電話は世界標準ではないので、
ガラパゴス携帯、略してガラケーと呼ばれるのだそうです…、省略語の多いこと)

それではと、急遽、某スマホ・ストアへ。

アドバイスは、「希望の商品は今年の後半に取り扱うことになるかもしれないので、今回は、手持ちのノートパソコンで、メールとスカイプで連絡を取っては?」

なるほど、でも、重いよ~。

迷った挙句に、気になっていたi-padのwifiタイプを購入しました。


i-pad&アダプター

でも、その後が、大変。

どういうわけか、自宅でwifiの設定がうまくできない。
3回やっても、アウト!

ところが、ところが、豆福がやり直すとOK!
悔しいじゃありませんか。

成田で、ポケットタイプのwifiを借りるんだけれど、
設定は豆福に頼むことにしよう。

アップルストアでメールとFace timeは設定済み。

倅とパートナーさんに、Safariとカメラとメール送信の特訓を受け、
留守宅との連絡は万全?

ただ、画面タッチのキーボードには、閉口
触れたつもりはないのに、満員電車の痴漢扱い。

すぐ、画面が変わる。
こちらは顔色が変わる。

i-pad&参考書

ブログの更新は、パソコンのようにはいかない。
モブログとメールで更新するらしい。

テスト送信は何とかアップできたようだけれど…。

パソコンスクール「えびす」のセミナーでi-padの説明があった。
あのとき、もう少し真面目に聴いていればよかった(アトの祭りです)。

更新がうまくいかなかったら、ブログは昼寝。
珍道中、弥次喜多道中になりそうな予感が。

ホナ、行ってきます。See you again .



ps
「使いこなせば、便利なIT、中高年には、あっ、痛てー!」
「愛-pad」になるよう、頑張ります。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベルギー旅行、楽しんで行ってらっしゃーい~~

ぶぶ猫 | URL | 2012/05/07 (Mon) 09:01 [編集]


大福&豆福さんは、進んでますね。というより、スマホとやらは、今は誰にも必要アイテム?ということかしら。

テストにてヒアシンスの色・香(×)はアップされてましたら、何とベルギー行きに備えてのスマホ(これって会社によって名が違うの?)の設定。

とに角、無事に楽しいベルギーの旅を。

takarinn | URL | 2012/05/07 (Mon) 13:44 [編集]


春のヨーロッパ!一度はいってみたいです。
でも、春に旅行なんてもう行けないだろうなぁ・・・

お花、沢山さいているでしょうね。
写真見せてください♪

おんちゃんが気を付けて、よい旅を!いってらっしゃい!と言っておりました。

お気を付けて♪

チョコ | URL | 2012/05/07 (Mon) 20:53 [編集]


とりあえず成田まで来ました。
アナログ大福 は、画面タッチのキーボードがつらい。

| URL | 2012/05/07 (Mon) 22:10 [編集]


気をつけて

春のベルギー、きれいでしょうね。
たのしんできてくださいね。

気をつけていってらっしゃいませ。

とっち | URL | 2012/05/10 (Thu) 06:06 [編集]


ダジャレ?

ベルギーは、マロニエの花盛り。紅白大盛り。
和名は、トッチの木? でしたっけ?

| URL | 2012/05/11 (Fri) 01:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)