ローズミンタラ

なかそらち大収穫祭


砂川ハイウェイオアシスの北側広場で 「 なかそらち大収穫祭 」

s-737-1なかそらち大収穫祭

なかそらち ( 中空知 ) とは、

5市 ( 砂川市、芦別市、赤平市、滝川市、歌志内市 )
5町 ( 上砂川町、奈井江町、浦臼町、新十津川町、雨竜町 )

で構成されているのです。



中空知の秋の収穫祭 と 北海道子どもの国の秋祭り の同時開催

s-737-2.jpg



10市町のブースをまとめてしまうと

どれがどこなのか見分けがつきませんが、

s-737-3-5市5町

お天気に恵まれ、すごい人出。

オープニング放送と同時に会場についたのですが、1時間後には

駐車場が不足するほど。

シルバーウィークのせいもあって、満杯。



砂川からは、米粉のピザ、米粉のたこ焼き、新鮮野菜、カフェメデルのスイーツ

などなど。

s-737-4カフェメデル

カフェメデルさんのスコーンは、明日の朝食用に Get!

このお店の味と対応は、品が良いので評判です。



Kazu君が米粉のピザを出店していた。 

s-737-5お持ち帰りできます

原材料及び調理人は地元の出身。

<米粉> 砂川 ユメピリカ おくやま農園

<トマト、バジル、いも、ナス> 砂川 おくやま農園

<小麦粉> 滝川 はるゆたか

<玉ねぎ> 砂川

<ベーコン等> 新十津川 ヴェルストよしだ

<モッツァレラ> 長沼 アリスの家





「 ゆう 」 のイベントのときは、ガスの使用が不可だったので

電気炉でピザ焼き。

これは焼き時間が長くなって、お客が困った。

「オアシスパーク」のイベントのときは、ガスOKだったものの、

風が強くて、火力調節に悩まされた。

s-737-6pizza.jpg

今回は、ガスOKで、お天気にも恵まれ、風もそよ風程度。

絶好のピザ焼き日和! と思いきや

お天気が良すぎて、ピザプレートが温まりすぎるというハプニング。

急遽、遮光テントが出てきました。 いろんなアクシデントがあるものです。



ピザ3枚をお持ち帰り。  今日のランチです。 

2人で? いいえ、3人分です。



北菓楼でソフトクリームも Get。

s-737-7マロンソフト

季節限定の マロン・ソフト。

栗の香りが、秋の訪れを強く感じさせます。



帰り際、薪バス 「 まき太郎 」 に遭遇。

s-737-8薪バス「まき太郎」

バスの後のカマド ( ? ) から出る煙は、わずか。

もっと、モクモクと煙を出して走るものだと思っていました。



他市町のブースも気になるけれど、ランチまでに戻らねばならないので、

今日は、これまで。

「 なかそらち大収穫祭 」 は、明日まで。

お天気もいいようです。

お近くの方は、砂川ブースへ どうぞ。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)