ローズミンタラ

実りのアキレタ


3年前に挿木した 「 紅富士 」 が実りの季節を迎えました。

s-731-1紅富士

このぶどうは、遅く熟すタイプです。

しかも、熟し方が、一粒、また一粒と ダラダラ熟すのです。

食べる方は房ごと熟してくれるとありがたいのですが、

そんなのお構いなしです。



熟し始めると、このあたりを縄張りにしているカラスが出没。

ご近所では、とうきびが被害に会いました。

「 ブドウも被害に会うよー 」 との忠告を受けカラスよけを設置。

s-731-2.jpg



s-731-3カラスよけ

要らなくなった C D のリサイクルです。



ぶどうの収穫も一工夫 ( ? )

熟す度に食べる!

ダラダラ食いを開始したのです。



ところが、ここで、一つ問題が出ました。

出がけに倅いわく、「 熟したはずのブドウが無いんだけど ・ ・ ・ 」

豆福いわく、「 早い者勝ちだもんね 」

ん~、 カラスだけでなく、 身内までが競争相手になってしまったのです。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)