ローズミンタラ

ツルちゃんの櫻


2日に札幌と旭川で桜の便り、あっという間に満開

砂川にも桜前線が到達、こちらの櫻は、山櫻

ツルちゃんは、櫻が咲くのを楽しみにしている。
目と足が不自由になったけれど、きれいな彩りは、好き。

車で主な櫻見物に。
吉野園をスタートして上砂川町経由で奈井江町へ

吉野園のサクラ

このルートで、櫻とこぶしの同時開花を見る予定。

桜田橋?

ところが、ところが、過剰融雪の土砂崩れで通行止め。

ヤムナク市内ルートに変更。

北光公園に櫻が多いのですが、石狩川に近く、
川風が冷たいせいか3分咲き、5分咲きでした。

砂川中学校のサクラ

それ以外は、7~8分咲きで、お天気とも相まってさくら日和。

お昼は、ローズミンタラでツルちゃんの好きな♪“お寿司~”

原種チューリップ
♪ ならんだ ならんだ ちゅーりっぷの はなが


原種チューリップ、その2
ビオラ近くの細長い葉も原種チューリップの一種です。
黄色と朱赤の花弁になるのですが、今年は不在の間に咲いてしまいそうです。



なんと、昼過ぎに、小雨がぱらつきだして…夕方には雷が。

変わりやすいのは「秋の空」だけではないんですね。

午前中に周っておいて、よかった。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)