ローズミンタラ

北海道ガーデンショー


9日の早朝、 

「 行こうか? 」

「 ウン、行こう! 」

すぐ、決まりました。

北海道ガーデンショーのことです。



去年の 5月 に下見に来ていたのです。

s-719-0.jpg
( これは、去年5月の写真です )

大雪山の主峰が見渡せる所にガーデンはあります。




出来たての 「 砂川 SA スマート I C 」 を通って、

一路、「 大雪森のガーデン 」 へGO!




ゲートの前には、大きな飾り鉢

s-719-1大雪森のガーデン


ゲートを入ると、とにかく広い、草花の物量も多い、見通しがきかない。

歩くのが苦手なボクはちょっと躊躇します。

s-719-2

どっちへ行こうか、地図を見ながら、迷うことしばし。

s-719-3ネペタ

園芸植物と野生植物が混植されていて、

猛毒のトリカブトも平然と植栽されている。

s-719-4トリカブト





コンペティションガーデンは、遊び心が満載。

擬人化した苔や芝生が泳いでいる。

s-719-5.jpg

コンペティションガーデンは、全部で6ヶ所。





記念になったのは、30m程度の 「 森の木琴 」

s-719-6.jpg

木玉を300円で購入して、坂の上から

木琴の上に転がします。

リズムを取りながら、転がり、

s-719-7.jpg

元気のいい木玉は横に飛び出して来ます。

この木玉は、持ち帰ることができる記念品です。





ハイライトは、何と言っても 「 ドレスガーデン 」

s-718-3北海道ガーデンショー 2015 HOME

正式名称は 「 ドレスガーデン カンテ 」

カンテとは、ジャンプの踏切台を意味します。

ちょっと飛んでみましょうかね。

s-719-8ドレスガーデン

ポスターのようには行きませんが、気持ちだけは、スカイダイブ。



ゆっくり歩いて、約2時間。

もう、出口です。

ガードマンの話によると、約3kmの行程なのだそうです。

s-719-9.jpg

ふだんは、こんなに歩けません。

ノルディックウォーキング ポールを持参していたのと、

ウッドチップが敷かれていたのが良かったのかもしれません。





この先、 上野ファーム と 北彩都ガーデン を回るという

欲張りツアーだったのですが、そのお話は、後日。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツーショット素敵!!

ドレスガーデンのツーショット、パンフレットモデルのようにかっこよかったです!!

takarrin | URL | 2015/08/11 (Tue) 09:12 [編集]


Re: ツーショット素敵!!

ヤッホー!
どうもありがとうございます。 年甲斐もなく、はしゃいでしまいました。

笑門庭大福 | URL | 2015/08/11 (Tue) 18:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)