ローズミンタラ

野菜育て人


カズエさん と ユカリさん が野菜の選別をしていました。

「 おくやま農園 」 のことです。

真っ赤なトマトは甘くてジューシー。 

今が食べどき。

トマトばかりではありません。

食べどきの 変わった? 野菜も売っています。

s-716-1.jpg

右上は沖縄のゴーヤ 「 島の心 」 だったかな?。

右下の緑のナスはこれで完熟。 青いトマトと間違いそうです。

ときどき、好奇心をくすぐる野菜が直販店頭に並びます。



トマトのそばにパンフレットを見つけました。

s-716-2野菜そだて人

パンフレットは 「 野菜育て人 」 vol.10

しょっちゅう来ているのに、今まで気づかないなんて やっぱりボクの目は、節穴だ!

遅ればせながら、ブログアップ。

s-716-3.jpg

トマトは、常温保管でOK、 冷蔵庫の場所ふさぎにならなくて便利。

あっ、冷たいのを食べたい方は、やっぱり冷蔵庫でしょうか。


s-716-4.jpg

これだもの、美味しいはずだよね。

このパンフレットには、奥山さん家のごちそうレシピ や 

野菜のプロが教える焼きトマトの作り方も載っているのですが、残りわずか。

早い者勝ちになりそうです。



ps.

このトーキビは、生食もOK。

s-716-5トーキビ

試しに、茎を噛んでみたら、「 茎まで 甘~い! 」

茹でてよし、電子レンジでもよし。 食べ方は、お好みで!


自家用+α(アルファー)程度しか作付していないので、

これも早い者勝ちかな?

売り切れのときは、ご容赦ください。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)