ローズミンタラ

カントリーロード祭



今日は、祭りびより。

抜けるような青空。 乾いた空気。りんご園を抜ける風。

とっておきの日に当たりました。

s-714-1カントリーロード祭

10時半オープンだったけれど、ブルーベリー狩りも開催中なので、

お客の出足が早い。

お客にせかされるようにして出店。

s-714-2千客万来

あれよあれよという間に駐車場が埋まって来る。

三谷さんのご近所の Kさんが自主的に駐車案内係となって車を誘導。

上手いもんです。


おくやま農園のコーナー完成  お客が来るでちょっと一休み。

s-714-3おくやま農園3

きゅうりとトマトがメイン。

豆福がお手伝いに行きました。

手前のミニバラとドライラベンダーはローズミンタラの展示 & プレゼント用です。


並んだ農産物は

s-714-3おくやま農園2

ミニトマトが混色で数種類、トマトゼリーの原料になるミディトマト、パプリカ、ズッキーニ

ボール状の野菜も、ズッキーニなんです。



お隣には、片桐農園

s-714-4片桐農園

園主と奥さんが売り子さん。

花の知識は超一流。 時々大雑把になるのは、蝦夷大陸人だからでしょうか。

あっ、 ボクも根っからハッキリの同類です。



お米のプロは、斎藤農園。

ゆめぴりか 5 kg 袋

s-714-5斎藤農園&front

アクセサリー&陶器は 斎藤農園のお向かいの御仁の作品

ミニバラのプリザーブドフラワーを出展。

ウチのバラもプリザーブドにならないかな~?




SuBACo(すばこ)のモルタル壁画

s-714-6SuBACo(すばこ)

時間帯が悪くて、話を聞くことができなかったけれど、試練の足跡が残っていました。



馬具メーカー 「 ソメスサドル 」 の体験コーナー。

s-714-7ソメス

ユッキくんは、店のご好意で小銭入れを製作中。

夏休みのいい思い出になったようです。



網カゴ、巣箱? などを扱うご夫妻が出店。

s-714-網カゴBOX

ダンボールをおしゃれに表装した 「 たから箱 」 

白い額縁には、ズッキーニかな?  飾り方の勉強になりました。




かき氷も特製!

s-714-8かき氷

はちみつレモン or 三谷果樹園のブルーベリー の特別バージョン。



おかげさまで、おくやま農園 完売しました。

s-714-3おくやま農園

お買い上げ、ありがとうございました。

さーて、来年は、ローズミンタラも なにか売れる品物を 考えなくっちゃ!









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)