ローズミンタラ

ミステリーツアー



21日のことです。

「 まだ、行き先は決まっていないんだけど、

26日のツアーに行ける人は? 」

みっちぃー先生のお誘いです。



「 馬には乗ってみよ。 ヒトには添ってみよ 」 とか。

久しぶりの えびす日帰り旅行。  行くことにしました。



26日の集合場所は、滝川インター駐車場。

参加者は、10人。 遠くは名寄から!

高速道路のインターを集合場所に決めた意味がやっと分かりました。



車2台で出発。

ボクは乗せてもらって、大名気分。  ありがとうございました。

ミステリーツアーの第一地点は 「 ローズガーデンちっぷべつ 」

s-709-1つるのティーローズ

ツルバラのティーローズ。  これは魅力的。

さすがに盛りは過ぎていたけれど、お客を迎える手入れは万全。



日曜にもかかわらず、手入れ作業中。

s-709-2掃除中

やっぱり、掃除が大事なんだよね。



エンジン付きブロアーで散った花びらを集めます。

s-709-3風除中

これは、便利そうだ!  欲しい!

自分の庭の規模も考えずに 「 ほしい 」 が飛び出す。

「 鶏を割くになんぞ牛刀を用いん 」 の例になりそうです。




入口ではイベントを準備中。

s-709-4イベント準備中

聞いてみると 「 バラの音楽祭 in ちっぷ 」

s-709-5バラの音楽祭

面白そうなので聞いてみたいけれど、 予定では海まで走るらしい。

音楽祭は断念。



次は、隣接する 「 めぇ~めぇ~ランド 」 で体験学習

s-709-6体験学習

作品を手に、おいしい昼食を求めて、海へ向かったのでした。



つづく




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)