ローズミンタラ

ブルーベリー狩り


午後から三谷果樹園のブルーベリー狩りに行ってきました。

s-707-1ブルベリー刈りポスター

入場料500円で、食べ放題。

食後だったので、デザートにピッタリ。



ブルーベリー畑は、去年より面積が増えている。

ブルーベリーは、人気が高い。

s-707-2ブルーベリー狩り2

午前中は、たくさん入場していたようだけれど

午後は、大福、豆福が一番のり。

s-707-3ブルーベリー摘み取り中

摘み取りながら、食べながらのブルーベリー狩り。



ブルーベリーの種類によって、実の大きさ、味が違う。

甘いの、酸っぱいの、それぞれ試食しながら目的の株を探します。

s-707-4ブルーベリーの実

大きい実がなる株は、実の数が少ない。

ちょっと酸っぱ目

ジャムにに適しているのかもしれません。

s-707-7ジャンボブルーベリー

普通の株は、実がたわわ。

こちらは、香りが高いの、甘いの、酸っぱいの、色とりどり。

試食しながら実を摘みます。





途中で雨が降ってきた。

摘んできたブルーベリーは、150円/100g でお持ち帰り。



ちょこっと食べたいという方には、

販売もしています。

s-707-5生食ブルーベリー

このパックは、200gで500円。



ジャムも売っていました。

s-707-6ブルーベリージャム

お値段は・・・あっ、書いてありますね。



カントリーロード祭 は、8月2日に、ここ三谷果樹園で行われるのです。

s-707-8すながわまるしぇ

カントリーロードの一員が言うのも変な話ですが、

どんな祭りになるのか、ドキドキです。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)