ローズミンタラ

サマーカット



雨上がり。  めちゃくちゃ暑い。

道外では、毛の長い犬や猫を サマーカット をするのだそうですが、

ローズミンタラ では、植物を サマーカット。



ハーブ の タイム が雨と暑さでむさ苦しくなってしまいました。

s-706-1.jpg

サマーカット 開始。

芝刈りばさみで、ザック、ザックと切り込んでいくと。

スパイシーな いい香りが漂う。

s-706-2.jpg

ひととき暑さを忘れます。





ラベンダー は、豆福がカットをはじめました。

s-706-3.jpg

こちらも、いい香り。

花から、葉から、茎から、香りが漂う。



s-706-4.jpg

マルガリータ になりましたが、これで O K。

来年きちんと花が咲きます。



切り取った ラベンダー は ドライ にして、

「 カントリーロード祭 」 のプ レゼント。





ps.

挿し木の 「 ハスカップ 」

5月31日に 「  バックヤード の開花 」 を blog に載せたのですが、

熟しました。

s-706-5.jpg

貴重な ( ? ) 一粒、  来年は、何粒とれるかな~?








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)