ローズミンタラ

豆福ガーデン



今年は、豆福の体力が回復するまでは、

豆福ガーデン ( 鉢植え ) は、少なくすることにしていました。

s-694-1豆福ガーデン

玄関の階段が 豆福ガーデンの メイン会場。

サブ会場は、敷地内の あちこち です。



s-694-2豆福ガーデン3

鉢を少なくするはずが、さほど減っていないような気が ・ ・ ・ 

まあ、それだけ体力が回復してきたのだと思うことにしましょう。


ちょこっと、ご紹介しますね。

s-694-3インパチェンス2

インパチェンスなのですが、薔薇とそっくりの花。

カリフォルニアローズとも呼ばれています。



s-694-4ミニバラ寄せ植え2

レッド ミニモ という ミニバラ です。

とてもきれいなのですが、黒星病に弱いのが難点。

地植えにしたレッドミニモは、やられてしまいました。

鉢植え専用にした方が いいのかな~?



s-694-5ブルーガーデン

白のユーフォルビア に 群青色のロベリア

バックに野葡萄を配した 夏向きの鉢

涼しさが伝わるといいのですが ・ ・ ・



s-694-6オレンジ

オレンジ色のバラです。

名前が分からないバラなのですが、地植えのバラはダメになってしまいました。

挿木をしていたのが かろうじて一鉢。

これは貴重品? 大事にせねば。



s-694-7グリーンアイス

グリーンアイスというブッシュのバラ。

最初は白いのですが、徐々に緑色に変化する名前どおりのバラです。



s-694-8プリンス・ドゥ・モナコ

プリンス・ドゥ・モナコ

見た目は、プリンセスのイメージなのですが、

プリンセス・ドゥ・モナコという 別のバラもあるのです。



s-694-9コーヒーオベーション2

コーヒーオベーション

シックが気に入って 豆福が求めたバラですが、なかなか思うように育ってくれません。

気むずかしいバラの一つです。




s-694-10ミニバラ

アポロ

これもミニバラ。 ときどき花弁がピンクにに変化する時があります。

枝変りは、うまくすると固定できるのですが、花弁を固定するのはできそうにありません。

・ ・ ・  つ づ く  ・ ・ ・


















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)