ローズミンタラ

雨が降る


冷たい雨が降り止みません。

♪ あめがふります あめがふる

  あそびにゆきたし かさはなし

  ・ ・ ・ ・ ・


ところが、

オトナになると、遊びの内容も、傘の大きさも変わります。

ん? 

火遊び、相合傘を連想しましたか?





冷たい雨に、火は消されてしまうので、

「 庭遊び 」 に特化することにします。



降り続くと、庭に大きな雨傘が欲しくなります。

サクランボを雨から守るような傘。

もっと言うと、構想されている国立競技場のドーム開閉式の大傘。

あったらいいな~



ピンクのクレマチスは雨に濡れて伸びます。

s-690-1ピンククレマチス

吊り鉢には、水やりをしなくていい。 

これは、傘がない方が、いいかな。




窓越しに見えるアスチルベ ( 写真の中心のピンクと白 )

s-690-2アスチルベ

雨の重みでうなだれ始めました。

蓑笠が濡れたようで、かわいそう。

アスチルベやガウラは風に揺れる姿が似合います。





クレマチス 「 白雪姫 」
s-690-3白雪姫登山

クライミングをはじめました。

下の方に固まって咲くのをボヤいていたのですが、

聞こえたのでしょうか?

登り始めたのです。 

白雪姫のクライミングは、今年が、はじめてです。




マイガーデン  ガーデン オブ ローゼス

s-690-4マイガーデン

まだ小さいのですが、マイガーデン  ガーデン オブ ローゼス が咲きました。

アプリコットカラー で オールドローズタイプ。

株が大きくなるのを楽しみにしているのですが、

思うようにならない。 手ごわい!

※ 名前を間違えてしまいました。 マイガーデンは、その昔に枯らしてしまったバラ。

  間違ってしまったは、ヤキが回ったせいか、未練からか、はたまた ・ ・ ・



ピンク ・ ラ ・ セビリア―ナ

s-690-5ピンク・ラ・セビリアーナ

花弁が薄いので、雨痛みしやすい。

光を受ける角度によって、花弁が透けて見える。

面白い花です。




ファビュラス

s-690-6ファビュラス

花嫁の ブーケ に使われる バラ。

花首が細くて、華奢。

豪華に咲かせたいけれど、ままならない。

悔しい




レッド・クイーン

s-690-7レッドクイーン

雨痛みもせず、強い!  しかも、花期が長い。

この強さ、見習いたいものです。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cheers for your roses!

今日はおじゃましました。楽しい庭でのひととき、ありがとう! 下手な写真で恐縮ですが、ブログにアップしてみます。

ラヴェンダー・バンドルズの作り方もよくわかりましたv-426
つくってみるね



Roady | URL | 2015/07/02 (Thu) 12:57 [編集]


Re: Cheers for your roses!

お越しいただき、ありがとうございました。 オープンガーデンにしていますので、庭は、いつでもどうぞ。
ラヴェンダー・バンドルズ、上手く出来るといいですね。 香りが長持ちしますよ。

豆福 | URL | 2015/07/02 (Thu) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)