ローズミンタラ

一番のり


今年の一番乗りは、「 リオ・サンバ 」 でした。

バラの咲く順番、一番のり。 

s-679-1.jpg

ガーデンパーティ と チンチン ( 乾杯 ) の株間が空いていたので

なにか植えなければ ・ ・ ・ と春先に豆福と話していたのです。



適当な花色だったので、春に仕入れたバラでした。

ガーデンパーティは、クリーム色。

チンチン ( 乾杯 ) は、朱色。

s-679-2リオ・サンバ

このリオ・サンバは、複色。

ねっ、 間をとりもつのに ぴったりでしょ!



ガーデンパーティ、 リオ・サンバ、 チンチン ( 乾杯 ) の三株が

揃い踏みで咲くと見応えがあるだろうなー と思っていたのですが、

リオ・サンバ が先行してしまいました。



本州で育てられていた株なのですから、今年は 先行して当然か?

揃い踏みは、来年に 「 お・あ・ず・け 」 です。



表の方では、オリエンタルポピー が咲き始めました。

淡いピンク なのですが、今年の色は、ちょっと濃い目になりました。

s-679-3オリエンタル・ポピー

ポピーの咲いているところは、

豆福が、ポピーの種をまき、亜麻の種をまき、

大福が、西洋オダマキの種をまきました。

s-679-4.jpg

そこに、クレマチスがいて、バラもあって、一年草のベゴニアまであるのですから

せめぎあいをしています。

バラ の ファビュラス と ハッピィトレイル が埋もれそう。

少し整理をしなくっちゃね。



挿木3年目のクレマチス。

s-679-5新切

名前は 「 新切 ( しんきり ) 」 

新枝咲だと思っていましたが、パテンス系の旧枝咲きでした。

元株は昨年剪定しすぎて、今年は花を見れそうにありません。

思い違いで、失敗、失敗、大失敗。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)