ローズミンタラ

花植え爺


今日は、花咲爺ならぬ 花植えジジイ になってきました。

北海道子どもの国の花植え ボランティア です。

s-663-1こどもの国

いつもは、豆福と一緒なのですが、

豆福は 「 婦人ボランティアクラブ 」 の総会。

二人とも ボランティアDay 。  大ボラ、豆ボラの日です。



花植えは、アラフォー から アラ古希 まで、総勢10数名

マリーゴールド 2種類とベゴニア 3種類の混色花壇をつくります。

設計図と花壇を見比べて、この大きさだと2時間かな・・・

s-663-2花壇

参加者は、口は達者だけれど動きが伴わないと言われる年代。

ところが・・・花好きが集まっているだけに、手早い。

花壇の下準備がされていたので、ドンドン植えこんでいきます。

ある程度アバウトでも・・・それはそれで、ご愛嬌。



途中で、カエル もお手伝いに参加。

s-663-3カエル

まさか、ベゴニア の ポット に カエル がいるとは思わなかったので、驚きました。

冬眠から覚めたばかりなのか、痩せています。

O さんが草むらレストラン にご案内したので、きっと豪華な食事をしていることでしょう。



1時間ちょっとで何とか花壇らしくなりました。

s-663-4ほぼ完了

予報では、今夕から雨

花植えには最適の日になりました。

カエルに優しくしたせいかな~?



今日、働いた ボランティ の勇姿

s-663-5ボラメンバー

あれ? 写っている人が2~3人足りないような気がするのですが・・・

気のせいでしょうか?



ps.

この 「 こどもの国 」 に隣接する道路から高速道路に出入りする

E T C 専用の インターチェンジ が造成中です。

s-663-6砂川SA

6 月下旬には、四国と茨城から友人が来道します。

旭岳と旭山動物園を案内する予定なので、

それまでに OPEN して欲しいのですが・・・ちょっと ムリ かな。

s-663-7砂川サービスエリア

この インターチェンジ のそばには工業団地もあります。

折角できるのだから、活気づくといいね。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)