ローズミンタラ

すべては二人の笑顔のために


昨日のことです。

結婚式に出席してきました。

拙宅を建築してくれた建築会社のお嬢さんの結婚式。

えびすの美魔女でもあるのですが、年貢の納め時が来ました。



札幌のダンディと一緒になるのです。

式場はローズガーデンクライスト教会

s-661-1ローズガーデンクライスト教会

藻岩山を借景に札幌市内を一望するところ。

これは、気宇壮大。 気持ちがイイ!



天上から聖歌隊の 「 GOD BLESS YOU 」 が降り注ぎ、

アメイジング・グレイス が響き渡りました。。

s-661-3ローズガーデンクライスト教会

友人、知人、ご親族に囲まれて、

厳粛な中にも和やかな式典。





春の日差しの中、

フラワーシャワーを浴びる 二人の笑顔が眩しい。

緊張から解き放たれた満面の笑顔です。

s-661-4.jpg



ボクは半世紀も前にタイムスリップしていました。

それは、 「 新妻に捧げる歌 」 です。

♪ 幸せを もとめて  二人の心は

  よりそい むすぴあう 愛のともしび

  悲しみを なぐさめ  喜びを わかちあい

  ふたりで歌う 愛の歌

  ラララ ラ ラララ ラ・・・



会食の写真は、撮り逃してしまったのもあるけれど

和仏伊の料理を京風に アレンジ した味でした。

s-661-5ごちそう

何を言いたいかって・・・とても美味しかった 

と 言いたかったのです。



式には、えびすの メンバー も参加したのですが、

みっちぃ先生は、体調不良で残念ながら欠席。

えびす メンバー ・友人・知人・ご親族の参加を得て

この日のために ストップモーションを いくつも作っていたのに ・ ・ ・

s-661-6happy wedding

当日は、3部構成で放映されたのですが、

ご本人は、観客の反応を見ることができなかった。

あれほど頑張ったのに・・・残念なことでした。

s-661-7すべては二人の笑顔のために

ストップモーションの力作は、ヒットしました。

「 すべては二人の笑顔のために 」 

ご夫妻も、参加者も笑顔でご覧頂いたのです。

時間もたっぷりで、楽しく、美味しい結婚式でしたよ。



素晴らしい挙式。

義則さん、美智子さん、おめでとうございます。

楽しかったよ!



ps.

ストップモーション・アニメーション ( Stop motion animation ) とは、

静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影し、

あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる映画の撮影技術、技法。

アニメーション の一種であり、SFX の一種。   コマ撮り ( コマどり ) ともいう。

( Wikipedia から抜粋 )







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)