ローズミンタラ

おくやま農園・その2



予告通り、本日、新聞にチラシが入りました。

s-653-1.jpg

前回に引き続き 「 おくやま農園 」 です。

身内びいきで、また、また、ブログアップですが、ご容赦あれ。

s-653-2.jpg
( 読めるようにトリミング加工したつもりなのですが ・ ・ ・ )

花苗 & 野菜苗の季節が始まりますが、気温の変動には要注意。

寒さに強い苗からお買い求めください。

あっ、ビニールハウス完備の方は、別です。

s-653-3.jpg



旧聞に属するものですが、農園の活動 Web がありましたので、

リンクを張っておきました。

よろしければ、ご覧ください。

① 「 北海道家庭教育サポート企業等制度 」 の協力企業です。
北海道家庭教育サポート企業



②地域交流センター 「 ゆう 」 のシンポジウムに おんちゃんが参加しました。
「 きこえる・シンポジウム×かねあいキッチン 2013 冬 in 砂川 」 です。
きこえる・シンポジウム×かねあいキッチン 2013 冬 in 砂川
地元の食材やスイーツのお話。



②あぐり王国北海道 ( TV ) に紹介されたことがあります。
あぐり王国北海道









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

奥山農園関連のwebを拝見しました。見れば見るほど、素晴らしい取り組みをなさっているのですね。そして、2?3代目さんのkazu氏もしっかり後を継いで・・・

一番関心を以て拝見したのは「天敵農薬」の事を知った事です。
日常的の食生活では、化学肥料をなるべく使っていない、いわゆる減農薬とか有機栽培でつくられた野菜を表示を見て買うようにはしていますが、なかなか自分で作っているわけではないので徹底は出来る事ではありません。

自然界の虫の有効利用?というか、生態をうまく活用することによる、薬を減らす・・・素晴らしい事ですね。

でも、恥ずかしながら、「虫」は個人的には苦手に属するので、ただ傍らで見ているだけしかできませんが・・・

ローズミンタラへ薔薇の花盛りに一度、お邪魔したいなあと前から思っていますが、それより先に奥山農園にて、捥ぎたての真っ赤なトマトと胡瓜に嚙り付きたい!と思ってきました。
これぞ「花よりトマ胡瓜」ですね!

takarinn | URL | 2015/04/25 (Sat) 10:17 [編集]


Re:

Kazuさんは、北海道在住4代目になります。
虫には、あまりいいイメージはないのですが、有益なものもいて、無視できません。
ローズミンタラのミミズなんぞは、ボクよりも働き者です。
バラの季節と真っ赤なトマトの季節は若干ずれるのですが、ご来訪、歓迎しますよ。
いつでもどうぞ。
トマトのもぎたてのかぶりつきは、果肉が冷えていなくてもおいしいものです。
胡瓜はモロキュウで、ナスはそのまま・・・アレッ! ベジタリアンになってしまいますかね。

大福 | URL | 2015/04/25 (Sat) 22:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)