ローズミンタラ

先を越された一番槍



先週は、チューリップが雪を突いて出てきたばかり。
なのに、融け始めると、早い、早い。
「さあどうだ。春の準備は間に合うか?」と挑まれているかのよう。


残雪、クロッカス、フクジュソウ

一番槍の「原種チューリップ」が咲く前にクロッカスが咲き、
福寿草が咲き始めた。
庭に雪が残っていても、かまわずに咲く。



原種チューリップ

一番先に芽を出したチューリップ、先を越されてしまいました。



通路にクロッカスが…

植えたはずのない、通路にもクロッカスが…。
球根類は栄養繁殖と思っていたけれど、種子もアリなのかな?

バラの雪囲いを外すと、今冬の大雪で…無残

圧雪で、枝ばかりか、幹にまで亀裂が…。

今年は、回復に手間取りそうです。







***************************
※ 念のため、表示します。
  このブログは、無料なので自動的にスポンサーがつきます。
  選ぶことができないので、「???」も出ます。
  むやみにクリックしないように、お願いします。
****************************

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)