ローズミンタラ

とりあえず


先月のことです。

豆福の愛猫 ジ ロー の鼻に赤い傷らしきものが出来ました。

赤鼻の トナカイ ならぬ赤傷の猫鼻になったのです。



しばらくして豆福が、

「 かさぶたが大きくなってきたような気がするんだけど ・ ・ ・ 」

こんなときは、専門家に診てもらうに限ります。

かかりつけの獣医さんに相談して 酪農学園大学 付属動物病院 に行くことになりました。

診察日は約1ヶ月後。

s-649-1大学動物病院

最悪の場合、「 扁平上皮がん 」 の可能性があるのだそうです。

「 ジ ロー! お前もか! 」





ところが、

不思議なことに、診察日前に かさぶたがいなくなったのです。

?・?・?

どこへ行ったのでしょう?

s-649-2Jirohの鼻

こんな状態になったので、診察をためらったのですが、

念のためということがあります。

受診してきました。

ドクター2人が調べましたが、

見えるところは鼻の中まで キ・レ・イ・!

?・?・?



遠藤 Dr が

「 これ以上、鼻の奥まで調べるには、麻酔をかけて ・ ・ ・ 」 と

説明してくれたのですが、ジ ロー の身体への負荷を考えると、迷いました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



 とりあえず、このままで、様子を見ることにしましょう。

何か症状が出たら、また、見せてください。 」

ホッ! おことばに従って ( ? ) そうすることにしました。



病名もつかず、空振りで、帰ることになりましたが、

病院は、空振りが一番。



このことが ジ ロー に伝わったのでしょうか、

病院へ連れて行かれるときは、

猫 ザック に入りたがらなかったのに、

帰りは、自発的に猫 ザック に突入。

s-649-3猫ザック

「 さあ、 帰ろ! 帰ろ!  お家 ( うち ) へ帰ろ! 」

と言っているのでした。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジローちゃん、空振りで良かった~。
ほんと、病気は空振りが一番です。
心配症の私は、しょっちゅう空振りしてはホッとしてます。

ノリエ | URL | 2015/04/17 (Fri) 01:05 [編集]


Re: 空振り

ほんと、空振りで良かったです。
ジローは、ときどき妙な病にかかっては、何とか治ります。
以前に顔が腫れたときは、病院に連れてい行こうとしていた矢先に、自然治癒。
兄貴分のブッチが他界した時は、うつ状態になりましたが、これは時間が解決。
左腰を痛めて歩けなくなった時は、大学病院まで行ったのですが、処置しきれず、戻ってしばらくすると、足をひきながらも、さほど不自由のない生活まで回復。
今回も???  
こうなると、病院へ行かなくてもいいのでは と思ってしましますが、豆福も心配症で、病院行きです。

大福 | URL | 2015/04/17 (Fri) 18:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)