ローズミンタラ

販売準備たけなわ


おんちゃん家 ( ち ) が

「 広報すながわ 」 の 明日号 ( 15日号 ) に

広告を載せました。


s-648-.jpg



今年の雪どけの早さに 急 ( せ ) かされて

早くも、野菜苗、花苗を求めて お客が来る。

「 ハウスならどうにかなるけど、外に出すと、

遅霜の心配があるからな ・ ・ ・ 」

早目の販売を渋っていたのですが、お客の要望に負けて

寒さに強い パンジー&ビオラ を外に並べました。

s-648-おくやま農園

去年の価格は、パンジー&ビオラ が 一ポット 60 円。

20 ポットまとめると 1,000 円 でした。 今年も同じはず。

明日グランドオープンする大型ホームセンター “ コメリ “、

下見してきた値段は、一ポット70円でした。



おんちゃんちのハウスには、野菜苗を求めに来る人が多いのです。

その中には、ビニールハウスを持ち、

手間ひまかけて プロ顔負けの野菜作りをする人もいます。

趣味の世界は、採算性は度外視。

うまく出来ると、ご満悦。  できすぎて、余ってしまうのが玉にキズ。

ボク の バラ づくりも似たようなものですから、

他人のことだ と言ってられません ( 苦笑 ) 。



野菜苗は、今月下旬から販売予定とのことです。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)