ローズミンタラ

豆福ガーデン


薔薇の庭は、着々と準備中。

寝せていた株を 起こし、

囲っていた株の 紐をほどきます。

紐をほどくと、枝がパーッと広がって、とても気持ちよさそうです。

猫が寝起きにのびをする きっと あの気持です。



豆福は、色んなところをガーデンにします。

鉢植え、ハンギング、寄せ植えなどですから

ラティス、塀の上、玄関の階段  ・ ・ ・

ドラえもんではありませんが、「 どこでもガーデン 」 です。



s-647-豆福ガーデン

豆福は、パンジーとビオラをラティスに飾りました。

今回は、「ラティスガーデン 」 です。

花の少ないこの時期、ご近所さんへ ささやかな花見のプレゼント。


散歩途中で楽しんでくれるといいナ。



右下のリングは、ドーナッツ状の飾り鉢。

今は、平面に置いていますが、根元が安定したら、壁に掛けます。



去年は、上に伸びるもの、広がるもの、下に垂れるもの

三種類の寄せ植えだったのですが、この時期、苗が揃わない。

パンジー&ビオラは暑さに弱いので、夏になったら、植え替えかな。



これだけ作ると、さすがに疲れたもよう。

今日は、早寝するといいのに。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豆福猫ちゃんって多才なのね!
歌も歌うし、プロ並みのジャム作りもするし、ガーデニングも。
大福さん顔負け?ローズミンタラならぬ、パンジーミンタラなんてね。
ガーデニングを競い合うご夫婦って何て素敵なんでしょう!

takarinn | URL | 2015/04/14 (Tue) 22:36 [編集]


Re:

ちょっと、テレちゃいます。
ブログで、自慢し過ぎちゃいましたかね?
まあ、「家長もカミ(神)さんには、かなわん」ということですねェ。

大福 | URL | 2015/04/16 (Thu) 12:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)