ローズミンタラ

物々交換?


豆福の学友が、札幌で集まることになりました。

例の女子会です。

名古屋の 「 ごっさま 」 が来道するのを口実 ( 失礼! ) に

一声かけると、全道各地から集合したのだそうです。

s-641-1ごっさま

卒業してから、ン十年も経っているのに

これだけ集まるのですから、主宰した Jarinnko さんの

人望でもあるのでしょう。



豆福と一緒にボクも行きました。

ごっさま、Jarinnko さんに

ブログ コメント のお礼を言うつもりだったのです。

s-641-2京王プラザホテル

ところが、ブログでコメントのやりとりをしていたので、

初対面の気がせずに、きちんとした挨拶もせずに退出。

失礼しました。





豆福が着いたときは、この人数だったのですが、その後ドンドン増えて15人

s-641-5女子会2

これから先は、豆福は女子会。

ボクは別行動でした。

オトコが集まるときは、アルコールがつきものですが、

この女子会は、午前10時から午後2時まで食事を挟んで、ノンアル。

しかも、笑いが絶えなかったというのですから、オトコ連にとっては不思議。

しかも、 しかもですよ、

数名は、夜の部も再開するというのですから、

オトコの端くれとしては 不思議 ☓ 7 = ? ? ? ? なのであります。

( ? ? ? ? = 7 不思議 )

アッ、夜の部は、

「 ノン・アルコール 」 だったのか 「 有る・アルコール 」 だったのかは

聞きそびれました。



豆福は、夜の部にはご一緒できませんでしたが、

久しぶりに旧友にお会いすることが出来て、

楽しい 「 女子快 」 を過ごすことができました。

ありがとうございました。



今回の、女子会は、物々交換会でもあったようです。

豆福のいただきものは、これ!

s-641-3物々交換

「 ごっさま 」 の由来がお菓子の包に記されていました。

“ 尾張徳川家の藩祖、徳川義直公の夫人 「 春姫 」 は、

浅野家の出であるところから 「 安芸御前 」 と 呼ばれました。

「 ごぜんさま 」 と敬称されたのがいつしか 「 ごっさま 」 へと転じ、

遂には下って一般の妻女の呼称となりました。 “ と。



折り紙の 「 ばら 」 は、とても良く出来ている。

縦、横、斜め、

ひっくり返してもみたけれど、作り方が分からない。

今度は、折り紙講座を開いてもらわなくっちゃ。



豆福が持参したのは、自慢のこれ!

s-641-4マーマレード

先着10名様の限定品になってしまいました。

手元に届かなかった方には、作り方をリンクしておきますので、ご容赦ください。

甘夏マーマレード










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エネルギーも交換

即日アップ!びっくりしました。お陰さまで楽しいひと時が
しっかり心に刻まれました。豆福さんのいつに変わらぬ歯切れのよいトークに皆さん大爆笑!物々交換もありましたが、お互いのエネルギーも交換しておばさんパワーしっかりアップ。今回も本当にたのしかったです。これも理解あるご主人たちのお陰です。ありがとうございました。女子怪から女子快に昇格してよかった!

jyarinnko | URL | 2015/04/04 (Sat) 21:06 [編集]


Re: エネルギーも交換

企画、運営、お疲れ様でした。 & ありがとうございました。
また、Jarinnko旅行社のお誘いを期待しています。
と 申しております。
女子会は、アッという間に20代にタイムスリップしてしまうようですね。
これが、パワーアップの源泉かな?
楽しそうな笑顔と笑い声は、傍にいても気持ちが和みます。
パワーアップしたところで、もう一つ何か企画を・・・(笑)

大福 | URL | 2015/04/04 (Sat) 23:25 [編集]


イヤー参った参った。
ほんとに大福さんとはブロ友(こんな言葉あり?)なので、初対面なんて気がせず、とっても親しげに「あらお久しぶり!」の乗りでご挨拶してしまいましたね。失礼しました。

豆福さんのお元気ぶりと、お手製マーマレードを先着10名様!でゲットできまして、とても嬉しい久々の北帰行になりました。

takarinn | URL | 2015/04/05 (Sun) 19:29 [編集]


Re:

イヤー 、ほんとに ブロ友 でしたね。
初対面のはずなのに、再会したような気分で・・・不思議な気がしました。
マーマレードは、脱気していないので、冷蔵庫で保管して、早めにお召し上がりください。
なに、なに、この程度なら、すぐになくなるから大丈夫・・・それもそうだ(笑)

笑門庭大福 | URL | 2015/04/05 (Sun) 22:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)