ローズミンタラ

これから 楽しい外仕事


3月なのに、5月初旬の陽気

ガンガンと 雪どけが進んできました。



ガンといえば、豆福の検査の結果発表がありました。

まだ、副作用は残っているのですが、

CTと採血検査の結果、問題なし! との御託宣。

7月に再度 検査を受けます。 それまでには副作用も無くなるといいナ。

今日は、プチお祝いで 手巻き寿司。



雪どけとともに 植物は忙しくなります。

これが、あの ナツユキカズラの春姿です。

s-640-1ナツユキカズラ

これが、2階のベランダまで延びるとは、

信じられないかもしれませんが、不思議と延びるのです。

今年も、元気に芽が出てくれるといいナ!



これは、アスピリンローズの春姿です。

会いたかった!

s-640-2アスピリンローズ

冬眠していたので、 痩せて やつれてガラガラですが、

これから栄養をつけて、復帰します。

今年も、いい花見せてよね。





外構工事も忙しくなります。

冬囲いを外す一方で、庭の大道具、小道具を整えるのです。

まずは、ラティスの塗装。

s-640-3ペイント2

このラティスは、もう,すぐ20年目を迎えます。

これも 信じられないかも知れませんが、

塗装のお陰だと思っています。




塗装済みのラティスをつけると、

それだけで、ちょっと、ガーデニングっぽくなりました。

s-640-4ラティス

これから 徐々に 外構を整えていきます。



冬のバードテーブルは 夏庭の看板に衣替えです。

s-640-5ローズガーデン

これから、毎日が 楽しい外仕事になりそうです。

( 陰の声・・・相当、強がりを言っています )









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい!よかったですね。頑張り、努力、辛抱、愛の力のたまものですね。この喜びがまた力になるんですね。メキメキって、元気になる音がきこえてきそう。

jyarinnko | URL | 2015/03/30 (Mon) 22:43 [編集]


Re:応援ありがとう

ご心配をお掛けしました。
応援メッセージが力になりました。皆さんのおかげです。
無理せず、徐々に、体力回復に努めようと思っています。
ありがとうございました。

大福 | URL | 2015/03/31 (Tue) 08:55 [編集]


 いろいろな意味で、明るい春の訪れですね。私まで嬉しくて、嬉しくて、ワクワクです。こちらでは、数日前、ツバメが到着しました。

みちえ | URL | 2015/03/31 (Tue) 13:32 [編集]


Re: つばめの到着

そうですね。
気分も、季節も、春、スプリング。 
もっと喜んでもいいかな?

今日は、夕方から雨が降り始めて、雪どけが一段と進んでいます。
白鳥の北帰行が始まりました。

大福 | URL | 2015/03/31 (Tue) 21:56 [編集]


良かった、良かったよーーฅ(^ω^ฅ)

安心しました(。◠‿◠。)。

ぶぶ猫 | URL | 2015/04/01 (Wed) 12:36 [編集]


Re:

ご心配をお掛けしました。
何とか第一段階をクリア、というところでしょうか。
おいしいものを食べて、体力回復に努めなくっちゃ!

大福 | URL | 2015/04/01 (Wed) 18:42 [編集]


良い報告聞けてうれしいです。
豆福さんにお会いしたいなあ、、、
余談ですが、、
今年はジャムがいただけなくて、ちょっと残念です。

山さん | URL | 2015/04/01 (Wed) 23:54 [編集]


Re:

ありがとうございます。
残念なことに今年は、お会いできないようですが、来年もつくります。
会場に持参しようと思っているようです。

大福 | URL | 2015/04/02 (Thu) 09:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)