ローズミンタラ

はる・蘭・満

雪解けが進み、冬囲い外しも、そろそろ。
おだやかで温かい日でした。
豆福とツルちゃんと三人で、ちょっとドライブ

ランフェス・ポスター

この時季、ツルちゃんは「らんフェスタ赤平」を楽しみにしている。
会場の赤平総合体育館までは、車で30分

ランフェス・龍のオブジェ

入口を入ってすぐに、らんのオブジェ
辰年にちなんで、張子の龍を飾っていたのだけれど、???
無理に作らなくても…。

らん-1

会場の広さは「世界らん展日本大賞」の数十分の一
出陳数は数百分の一
でも、でも、香りは数十倍

らん-8 大賞 マステバリア
(らんフェスティバル赤平2012・「大賞」マステバリア)

会場に入ってすぐにカトレアが香り、
進むにつれ、デンドロビューム、シンビジューム、名護ラン、etcと
香りであいさつをします。
涼しいのと会場広さが、幸いしているのでしょうか。

らん-4 リカステ
(リカステ)

らん-10 原種胡蝶蘭
(原種胡蝶蘭)

らん-9 パフィオペディラム
(パフィオペディラム)

らん-21 バンダ
(バンダ)

らん-22 まるで桜
(まるで桜のよう1)

らん-27 胡蝶蘭
(胡蝶蘭)

帰り道、ツルちゃんの好きなお寿司で昼食をとり、
北菓楼砂川本店の「春まつり」で、スイーツを購入し、豆福も大満足


北菓楼・春まつり

目で楽しんで、香りを堪能して、味で喜ぶ
口福(こうふく)な一日でした。

※「らんフェスタ赤平2012」、「春まつり」とも22日までです。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)