ローズミンタラ

逆戻り


逆戻り、逆戻り、冬に向かって逆戻り。

戻らなくてもいいのに、逆戻り!

道東で暴れていた冬将軍の残党がこちらも襲ってきた。

とける一方だった雪が 降り、積もり、風が巻き、

吹き溜まりができてしまった。

これでは、人は歩きにくい。 車も走りにくい。

2日連続で除雪車が出動。

s-633-2除雪車出動
( 除雪車は、暗いうちに出動。  手前は、除雪車が置いていった雪の山 )

この雪が、重い。

厄介な雪です。

ちょっと暖かくなったら、すぐに消えてしまいそうな湿雪。

そんな雪なら降らなくてもいいのに と思いながら雪ハネ。

もしかすると、この冬で一番多い降雪かもしれない。

s-633-4落雪
( 屋根からの落雪 )

2月は暖かくて、雪が少なかったので 「 まるで3月 」

と言っていたのに、

3月の今頃になって、どんと降ってきた。

体にコタエル雪です。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント春の気分になって身も心もゆるんできている時に、いきなり背面からエイッとやられたみたいで、嫌になりますよね。
こちらも、全然風情も何もない「春の雪」が降って恨めし気に天を仰いでいたことです。

全く『早春譜』さながらの毎日ですが、でも確実に春に近づいてきています。もう少しの辛抱辛抱・・・ですね。

takarinn | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:20 [編集]


Re:早春賦

♪ 春は名のみの 風の寒さや
もう少しの辛抱・・・一進一退・・・一喜一憂 
お天気に振り回されてばかりですが、待ち遠しい春です。

笑門庭大福 | URL | 2015/03/14 (Sat) 17:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)