ローズミンタラ

ひな祭り


♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~

  お花をあげましょ 桃のはな~



豆福の友人から絵葉書が届きました。

金屏風に男雛、女雛が鎮座して

雅 ( みやび ) の心が伝わってくる絵葉書です。

s-630-お雛様

その一節には、

「 おのこに囲まれたあなたへ ひな祭りを祝う心を送ります 」 と

ありました。

そうだ、そうだった!

そう言われてみれば、ウチは豆福を除いて ヒトもネコも おのこばかりでした。



おのこの両隣にめのこがはべると 「 両手に花 」 というけれど、

めのこの両隣におのこがいるのは、なんと言ったらいいのだろう。

よくわからない。

でも、

♪ きょうは めでたい ひな祭り~ ・・・ なのです。

おのこどもは めのこにかしずいて どんなお祝いをしましょうか?
  


ps.

ちなみに、倅のお祝いはこれでした。

s-630-ケーキ

さ~て、 腕のないボクは紅茶でも入れることにしますか。

でも、もしかして、これは、

 「 お茶を濁す 」 ということになるのかな?




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豆福家の男雛(?何といえばいいのかな)と五人囃子の約一名(?の御子息さま)なんと優しいのかしら!手作り🍓ショートケーキと紅茶とは。
決してお茶を濁してなんかいませんよ。
甘ーく暖かなひな祭りでしたね。

takarinn | URL | 2015/03/04 (Wed) 12:36 [編集]


いやー何と返事をしたら良いのか・・・
どうやら、かばっていただいたようです。ありがとうございます。
倅のケーキは、豆福だけでなく、ボクもご相伴。
景気良く食べてしまいました。
ウエスト周りが心配になったけれど、後の祭り。

大福 | URL | 2015/03/04 (Wed) 22:14 [編集]


素敵!

何てやさしいデコレーションでしょう!紅茶の香りがただよってきそうな素敵な一枚ですね。
豆福さん、お幸せ

jyarinnko | URL | 2015/03/07 (Sat) 22:46 [編集]


Re: 素敵!

何と言っても 豆福は わが家で唯一の めのこ なので・・・

大福 | URL | 2015/03/08 (Sun) 23:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)