ローズミンタラ

雪花火


2月は、割と穏やかで温かい日が続いていました。

このまま ・・・ 春?

と 思ってもみたのですが、3月に入ると ・・・ 「 雪 」


湿った重い雪でした。

除雪車が出動するほどの降り。

s-629-雪
( 車の屋根、バードテーブルの屋根、ご近所の屋根の雪をご覧ください。
 一晩で積もったものです )


太宰府天満宮では、ウメの花が満開の様子。

名古屋に住んで知る豆福の友人のお宅でも 紅梅、白梅 が咲いたのだそうです。

南から盛んに花の便りが届くけれど、

こちらでは、春と冬が行ったり来たり。

まだ、まだ、シーソーゲームが続きそうです。



お向かいの除雪機が動き出しました。

s-629-雪花火

花はまだだけれど、

「 雪の火 」 が上がっていると思って眺めることにしました。

ん ~ ・・・・・

この言い方は、きっと ・・・ ヤセ我慢ですねぇ。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)