ローズミンタラ

フリージアと赤いバラ


久しぶりに 豆福と花屋さんに行きました。

お目当ては、豆福の好きな フリージア。

この花は、香りがいいんです。

本日入荷の フリージア がありました。



でも、ほとんどが ツボミ。

右から左へすぐ売れるわけではないのだから当然といえば、当然。

順次咲いてくるので、なが~く 楽しむには、これでいいのですが

写真を撮るにはちょっと寂しい。



ついでにと言っては、語弊があるのですが、

赤いバラも求めることにしました。

s-627-1赤いバラとフリージア

赤いバラは、元気のしるし。

初めは、赤いバラを楽しんで、フリージアは

ゆっくりと楽しむことにしましょう。



おんちゃんちの ビニールハウス では、野菜、花を育苗中

まだ、生まれたて。

これから

野菜は 「 83 手間 」 かけて、

花は 「 87 手間 」 かけて 嫁入り支度です。

s-627-2トマト、ペチュニア、ベゴニア
(上はトマト  左下はベゴニア  右下はペチュニアの赤ちゃんです)

ビニールハウスの中は 「 春 」

早く、本当の春が来ないかな~。 待ち遠しい!





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントに春待つ心やせつなるものがありますね。

でも、ここ2、3日の暖かさで庭の梅が先ず白梅が数輪そして今日は紅梅が一輪咲きました!!春ですよ。

takarinn | URL | 2015/02/25 (Wed) 00:28 [編集]


Re: 春よ恋

ウ、ウ、ウ、ウメ(梅)! 
春一番が吹いたようですし、もう、春なんですね~。
ウ、ウ、ウ、羨ましい。 
こちらは、まだ、春に恋焦がれる日が続きます。

笑門庭大福 | URL | 2015/02/25 (Wed) 08:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)