ローズミンタラ

タトゥーシール


定期購読誌は 「 いわた書店 」 のソデやんが配達。

ちょっとマイナーな本でも、メールで注文。 これもソデやんが配達。

月末の集金は、これまたソデやん。

お世話になっている 「 いわた書店 」 さんに

プレゼントを用意することにしました。



今回の 「 えびす 」 は、転写するワザの講習でした。

この機会を使って、五郎さん特製の木製バインダーに イラストを転写して

贈ろうとする企画。  社長の徹さんに届けました。

s-625-1徹さん

喜んでくれましたよ。 

えびすメンバーの皆さん、ご協力、ありがとうございました。

結果は、大成功でした。



今回のバインダーづくりは、「 えびす 」 メンバーがフル活動。

手とり、足取り、揚げ足取り ( あっ、言い過ぎでした ) の

協力です。

s-625-2ebs部活



ご協力いただいたお陰で、満足のバインダーが完成しました。

s-625-3バインダー

転写シールを使っての講習は、バインダーばかりではなく

タトゥーシールとして、身体や木片、プラスチックに使えるので

用途は広そうです。



3月14日に滝川のスキルアップセンター空知で

「 匠の技とふれあう日 」があるのですが、

そこでも、えびす先生がパソコンでデザインした文字や

イラストなどを転写して印刷する技の体験会を企画中です。

現在、教材を試作中とのこと。

s-625-4五郎バインダー

もしかしたら、無料で知識と教材をいただけるかもしれませんよ。

楽しみ、楽しみ。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)