ローズミンタラ

頭かくして尻かくさず


マラソンにハマっているご夫婦がいます。

数年前から、走りこんでいたのですが、

マラソン大会へ参加するペースが早くなってきたような気がします。

1月25日、夫は、茨城県の勝田全国マラソンを完走、 

同日、妻は大阪国際女子マラソンを完走。

s-622-1マラソン大会

すごいなーと思っていたら、

今月8日、夫婦揃って愛媛マラソンに参加していました。

勿論完走です。

どれも好タイムで完走し、タイムを縮めてきている。

二人とも確か50代のはずなのですが、老化に逆行している。

アンチエイジングの見本みたいな人たちです。

この勢いだと、毎月、大会に参加することになりそうです。

くれぐれも身体に気をつけて、楽しんでください。



完走お祝いを贈らなくっちゃ! と豆福と相談していた矢先

逆にお土産を頂いちゃいました。

愛媛特産の 「 甘平 ! 」

最近、コチラでも見かけるようになりましたが、まだまだ少数派

大きくて 平べったい柑橘

外皮、内皮ともに薄くて、果肉がプリップリ 。





箱を開けて ? 

あれっ ? 

ネットに入っている姿は、こんな風だっけ?

s-622-3甘平①

見慣れた姿と逆になっている。

「 頭かくして、尻隠さず 」のポーズ。

店先で見慣れた姿は、こちら。

s-622-4甘平③

店先の姿で送ると、枝の切り口で傷つけあうので、

逆さまにしたに違いありません。

輸送のときと、店頭のときと、

ネットへの入れ方一つとっても、工夫とノウハウがあるようです。



お礼を言う前に、つい、パクリ。

s-622-5甘平②

はちきれそうな果肉にプチプチ食感

美味しい! 

お礼を言うとのが、遅れてしまいましたが、

美味しかったです。 ごちそうさまでした。












PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)