ローズミンタラ

北菓楼ライブ


まちこさんからお誘いが来ました。

澤田かおりの LIVE です。

s-620-1Live.jpg

メッセージ には、

「 Misia や井上陽水と ツアー を一緒にまわっていて、

AI や Superfly にも楽曲を提供している シンガーソングライター です 」

「 奥様とぜひ・・・ 」  とありました。

お誘いに従って豆福と二人で行ってきました。


s-620-2北菓楼

北菓楼 砂川本店 のレストランに70名のお客

いちごのショートケーキ と ドリンク付き。




話題からは外れるのですが、

ドリンクの注文を確認するウエイターさんの

ことば遣いが秀逸でしたので、ご紹介します。

ボク達のテーブルは4人でした。

注文を受けた後の言葉は

「 コーヒーのホットが お2つと、紅茶のお熱いのが お2つですね 」

ナルホドね。

コーヒー ( 英語 ) には、ホット ( 英語 )

紅茶 ( 日本語 ) には、お熱い ( 日本語 ) と 使い分けをしたのですね。

勉強になりました。



ピアノの弾き語りで90分

気に入ったのは、「 ねこ 」

吾輩は猫であるの楽曲バージョン ?

ねこの気持ちを妄想して創ったのだそうです。

♪ 冬は寒いから キライ

  でも 本当は あなたにくっつけるから スキ

  夜は長いから キライ

  本当は あなたに甘えられる絶好の チャンス

  ・・・



ハスキーな声かと思えば、高音までをこなす声域。

声量のあるシンガーソングライターでした。



彼女の Official Website はコチラからどうぞ。
澤田かおり
http://kaorisawada.com/



エンディングは 新曲 「 幸せの種 」



帰り際、まちこさんから 「 幸せの種 」と

彼女が作成したカレンダーを受け取りました。


s-620-3幸せの種

幸せの種のイラストは、音符と種の発芽をミックスしたもの。

楽しい発想です。

このイラストは、彼女の作品に違いありません。


s-620-4カレンダー

カレンダーも楽しい。

201 年のところを よく見ると

201GO! となっているではありませんか。

彼女は、

こんな楽しい発想を作品にするデザイナーさんです。

彼女の SORACHI  DESIGN  OFFICE はコチラからどうぞ

風のアトリエ
http://www.kazenoatelier.com/





豆福ともども楽しんできました。

お誘い、 どうもありがとうございました。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な時間

一緒に素敵なコンサートに行ってるような気分!豆福さん、
よかったですね。砂川には心の豊かなひとがたくさんいて、
みんなで幸せな時間つくってる、いいですね。

jyarinnko | URL | 2015/02/10 (Tue) 21:10 [編集]


Re: 素敵な時間

誘いには乗ってみろ、LIVEは聞いてみろ
あれっ? 何か違うような(笑)・・・ 楽しくて美味しいひと時でした。

「今度、一緒にお茶しましょ!」と 豆福が申しております。
気候が良いときにお越しください。
小さな町ですが、ご案内しますよ。

大福 | URL | 2015/02/10 (Tue) 22:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)