ローズミンタラ

丘の上のレストラン


26日のことでした。

朝から台所の大掃除。

しっかり掃除をしたつもりが、今回も見落としが !

今回は、

上の袋戸棚は拭いたのに ・・・ 食卓戸棚の下側を拭き忘れてしまったのです。



目の前にあるのに、見えない。

おでこにメガネをかけて、メガネを探しているようなもの。

いや、灯台もと暗しと言った方jがいいのかも知れません。

あまりしょっちゅうなので、豆福は呆れて、もうオドロキません。

黙って、何も言わずに、アシスト。

サンキュー ! 



換気扇とフード。 この大物が終わると、

台所掃除の大半が終わったような気分になります。

ちょうど区切りがついたので、豆福と ランチ に行くことにしました。





今日は、一の沢にある丘のレストラン。

ファームレストラン ・ リヴィスタ に行くことにしました。

s-555-1丘の上のファームレストラン

かもい岳国際スキー場帰りの人も利用しているところ。


来年は、この近くに高速道路のインター ( ETC専用 ) ができるので、

お客が増えることでしょう。

s-555-2リビスタ

平日ランチメニューは、ビザとパスタが選べて、

ミニサラダ、スープ、ドリンクがつきます。

ピザとパスタを頼みました。  

どちらも二人で半分こ。

s-555-3リビスタのランチ

ピザは、カリカリベースにチーズのトロトロ。

写真を撮るのを忘れて、思わず、かぶりついてしまいました。 

パスタは、豆福が得意のかぼちゃポタージュを絡めたような味。

この味は、初めてでしたが、クリーミィで、パスタによく合います。

ブロッコリーのシャッキリ感もいいね。


s-555-4リビスタ室内

このレストランは、岩瀬牧場の直営。

今でこそ 「 6次産業 」 と もてはやされていますが、

ここは、そのハシリ。  評判の牧場です。

牧場で牛乳を生産し、加工し、販売をしているのです。

冬でもアイス直売店にお客がいるのですから、オドロキです。

よろしければ、コチラから覗いてみてください。


岩瀬牧場
岩瀬牧場
http://www.iwasefarm.co.jp/





ps.

6次産業とは、

= 1次産業 + 2次産業 + 3次産業 なのか

= 1次産業 ☓ 2次産業 ☓ 3次産業  なのか

よく分かりません。

どちらも6次産業になってしまうのです。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)