ローズミンタラ

スコップ で ランチ



北海道に暴風雪警報発令中!

「 数年に一度の猛吹雪 」 との予報。

「 不要不急の外出はヤメましょう! 」

う~ん、まいった。

札幌の知人に ご挨拶に行く予定だったのですが・・・中止





お昼近く、猛吹雪のはずが、どこ吹く風。

荒れる様子は、ありません。

s-549-1新聞記事

気分転換に豆福と 「 石ちゃんキッチン 」 へ行ってきました。

浦臼町に今日 OPEN したレストラン。



入口では、臼子姉さん ( 浦臼町のゆるキャラ ) がお出迎え。

s-549-3臼子姉さん

お客は?

猛吹雪、猛吹雪と散々脅かされているので、

初日にしては少なめ。

しかも、今日のメニューは 「 石焼カレー 」 と 「 オムライス 」 の2種類だけ!



一つづつ注文しました。

s-549-2スコップ

ここで目を引いたのは、剣先スコップ型のスプーン。

まあ、どちらも上品ぶって食べるもではないけれど、

スコップとはね・・・

キッチンガーデニング に丁度良さそうです。



石焼カレーは辛さが選べて、辛さは5倍まで。

s-549-4石焼カレー

並の辛さでオーダー。

石の器に、カレーがフツフツ。

いつまでも、熱いカレーです。

おこげができました。

おこげカレーは、初めてでしたが、美味。

半分食べたところで、豆福のオムライスと交換。

どちらも、サラダ と ワンドリンクがついて、税抜き880円。

同じ値段なら、石焼カレーがおすすめ。



夕方のテレビでは、

爆弾低気圧で雪の被害、風の被害、高潮の被害。

でも、ここは、線香花火低気圧。

ここは、反時計回りの2つの低気圧がぶつかって、勢力が相殺された模様

今後、この低気圧が一つに合体。

明日は、ど~なるんじゃろか?  想像するのが、怖い!









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)