ローズミンタラ

福猫


豆福の友達が 「 福猫 」 のカードを送ってくれました。

晩秋の銀座、鳩居堂へ寄った折、カードの猫がにっこり笑って 「 ハロー 」

「 連れてって 」 と鳴いていた模様なのです。


そう言われてみると、ネクタイを選ぶときにそんなことがありました。

SOGOが、まだ札幌にあった頃のことです。

ネクタイ売り場のベテラン Sさんが三本ほど持ってくると、そのウチの一本が

「 連れてって 」 と言っていたのです。

それを締めると、シャキッとするのでした。

そのネクタイは古くなり、今では記念品です。

s-543福猫


うちでは洋猫を見慣れているので 「 和猫 」 のカードを見ると

ほっこりします。

豆福に届けて欲しそうだったので、買い求めてくれたのだそうです。

嬉しいではありませんか。

ありがとうございます。



「 立派な鈴を鳴らしながら、

いいこといっぱいありそうな新年を招いているみたいでしょ 」 と

締めくくってありました。

今年は 残念で 悔しい ことが多い年でした。

「 災い転じて福となす 」

年明けには、まだ、気が早いけれど、

福猫にあやかって、来る年に期待しようと思います。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり福ネコ

ブログにアップしていただいて、ありがとうございます。
こちらもうれしくなりました。

jyarinnko | URL | 2014/12/06 (Sat) 22:21 [編集]


Re: やっぱり福ネコ

こちらこそありがとうございます。
薬が強すぎて参っている時でしたので、福猫の来訪は、嬉しかったですよ。

大福 | URL | 2014/12/06 (Sat) 22:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)