ローズミンタラ

大雪


ゆうべも 雪雲君 ( ゆきぐもくん ) が大活躍。

どっと降り、積もりました。

s-536-1大雪

午前3時ころ、市道に除雪車。

昨日のブログに 「 除雪車の出る幕はありません 」 と

書いたばかりなのに、翌日には、前言撤回。

驚くような降り方です。





一晩でこんなに積もりました!

s-536-2雪山

ローズミンタラの車庫前に雪の山が・・・?






では、ありません。

雪を払うと、車でした。

s-536-3車でした

ときどき、車の形が分からないほど降る時があります。

何センチ降ったんですかねぇ?



湿った雪なので、重い!

玄関から市道までの除雪は専門業者に依頼しているのですが、

契約は12月から3月まで。

参ったな~ と 思っていましたが、

今回は、サービスで来てくれました。

ラッキー! 嬉しかったですねぇ。





ミッチィが主宰する 「 灯の杜 ( あかりのもり ) 」 は、今日がスタート。

s-536-5案内状

彼女の人脈で多くの陶芸家、フォトグラファー、工芸家が友情出演

楽しそうです。



「 灯 ( あかり ) 」 がテーマの作品展

下の写真は、彼女の f b から拝借。

s-536-5灯りの杜

4時過ぎの灯。

今日は行けなかったのです。 残念。

ものは考えよう。 楽しみは、先延ばし・・・

明日、楽しむことにしましょう。



会場は、アルテピアッツア美唄

展示は11月24日 ( 月・祝 ) まで

9:00~17:00 ( 火曜日休館 )

入場無料 ( 販売はありません )








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)