ローズミンタラ

風神女子


今日は 「 立冬 」

今日のお天気は、台風崩れの低気圧が通り、

12月並の寒気が吹き込み、平地でも雪・・・の予報。

さすが、立冬!

外出するには、勇気がいるなーと思っていました。



この荒天の予報日にめがけて、

豆福の友人が札幌から来ることになったのです。

「 彼女たちの都合 + 豆福の身体の都合 = 本日 」

と言う方程式になったようです。



お天気を心配していました。

ところが、立冬に因んで雪は確かに降ったのですが、

ヒラヒラと降って、それでおしまい。

なんという女子力!

「 荒天 」 を好転して 「 好天 」 にしてしまいました。



バイタリティ に溢れていることは知っていましたが、

お天気まで変えてしまうとは、底知れない パワー。

頭の中に風神雷神の イメージ が湧いてきました。

彼女たちは、きっと風神女子です。

豆福も楽しんでいました。 パワーのおすそ分けにあずかりましたよ。



せっかくお越しいただいたのに、バラ はもう咲いていないので、

ポプリ を自作してお持ち帰りいただくことにしました。


s-531-1ポプリの材料

これがポプリの材料です。


s-531-2ポプリ製作中2

ワイワイ笑いながら製作中。


s-531-3ポプリ出来上がり

出来上がりました。

これにリボンを結んで、完成。

彼女たちは、来年、もっと大きな瓶を持参するそうです。

ウ~ン、来年は、もっと大量にバラを干して置かなければ・・・。



ps1.

この巾着袋 (黒い袋 ) は、今日、頂いたお土産。

s-531-4巾着袋

京都で買ったものだそうです。

豆福: 「 お風呂道具を入れるのにいいね 」

Nさん: 「 お風呂道具入れるのなら、ビニール袋 ( 赤い袋 ) にして! 」

ナルホド、そのほうが合理的。

ビニール袋は、巾着袋の包み紙だけではなくて、

それ自体もお土産でしたか!



ps2.

ウチには飼い猫が2匹いるのですが、

お客が来ると、全く反対の行動をとります。

兄貴格のジローは、ソソクサと人前から姿を消します。

弟格のアーチは、お客に自分の存在をアピールするのです。

その結果

お客が帰ったその後は、

またしても、逆転現象が起きるのです。

s-531-5マイベッド

兄貴格のジローが、目をぱっちりとさせるのに対して、

弟格のアーチは、疲れきって、マイ ( 米 ) ベッドでばったり。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)