ローズミンタラ

平地にも雪


朝の5 時には雨だったのに、6 時には 「 雪! 」 。

初雪!

s-529-1初雪

今日の初雪は、シャーベット状。

すぐに溶けそう。

初物を食べると75日長生きする? と言われているけれど、

この初物は、口に入れる気がしません。





庭の雪囲いは9 割完了。

s-529-2雪化粧

あとの1 割は、根雪が来る前に終える予定。

出来なかったら・・・と考えると、恐ろしいけれど、

考えないように、見ないようにしています。



出掛けに、フロントガラス に日付を記入。

s-529-3-10月28日初雪

初雪記念日。



ピンネシリ ( 山 ) が雲で、見えなかったのですが、

おひる頃、雲が切れました。

s-529-4ピンネ雪化粧

山も、雪景色です。



「 山にだけ降ればいいのに! 」

スキー場や水源確保のことを考えると、雪は必要。

でも、平地では厄介者。

「 山にだけ降ればいいのに! 」

つい、つい、叶わぬ願いを口走ってしまう雪の日でした。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とうとう初雪降りましたか!

根雪までにはまだまだ時間がありますが、いつも初雪はいよいよ・・・の期待感とこれから来るであろう長ーい雪の季節の重苦しさを思いつつ、複雑な感慨を覚えたことを今も懐かしく思い出します。

ですから、天気予報の北海道地方を見ながら、そろそろだわ・・・と思っていたんです。
こちらは朝夕はそれなりに小春日和の好天です。

体調崩されないよう、そこそこ本格的冬囲いに精出して下さい。

takarinn | URL | 2014/10/29 (Wed) 10:11 [編集]


Re: タイトルなし

とうとう降りました!
その日のうちに溶けて、雲散霧消。
もう少しで、冬囲いを終えるのですが、お天気と、野暮用の折り合いが良すぎて(?)、
なかなか進みません。
来年のバラを考えると・・・頑張ります。

笑門庭大福 | URL | 2014/10/31 (Fri) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)