ローズミンタラ

旨かった!



厚岸のカキ祭り、今年は、見送りしてしまいました。

残念!

パソコンサークル のえびす先生が

お母さんをつれて行ってきたとのこと。

14時間の強行日帰り ツアー。 

先生も、お母さんも、相当タフです。

その牡蠣の美味しかったこと、美味しかったこと!

聞いていると唾液が湧き出します。

それに ピン さんの 白ワイン があれば、もう、言うことなし!



猛烈に牡蠣が食べたくなりました。

厚岸に行かなくても、お取り寄せすればいいじゃない。

せがれ達が キャンプ に行くので、

仙法志漁港から牡蠣のお取り寄せ。

これに便乗して、豆福と二人分の牡蠣も頼みました。



豆福は、また、抗癌剤治療が始まるので

来週からは、冷たいものが飲めなくなる。

治療が休みの今のうちに、旨いものを食べておかなければ・・・

旨いものを食べて、体力つけて、乗り切るぞー。


今夕のごちそう

今夕のごちそうは、パンプキンスープ、秋刀魚のオイル煮、サラダと白ワイン。

メイン は、牡蠣を レンジ で チン して、キンキン に冷やした白ワイン を クイッ!

仙法志の牡蠣は、実が プリップリ 。  旨い。

プリップリの牡蠣

自宅で、カキ祭りをした気分です。

二人で、牡蠣20個、 白ワイン1本、 完食完飲しました。

ちょっと飲み過ぎ、食べ過ぎ!  贅沢しすぎました。

・・・でも、旨かったー!



さあて、今度は何を食べようか・・・

反省した 直ぐあとで もう 次の算段。

ヨクバリの食欲には困ったものです。














PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)