ローズミンタラ

失敗、失敗!



色づいていないミニトマトを糠漬けにしていました。

胡瓜と違って、いつまでたっても、シナシナにならない。

それにしても、もうそろそろ食べ頃だろう。

s-522-ミニトマトの糠漬け




試食しました。

硬い。 

トマトの皮は丈夫だなーと感心していました。

ところが、噛むほどに、苦味を感じる。

ウ~ン、いつまでも苦味が残る。 

苦味、渋味はオトナの味  というけれど、

これはダメだ。 オトナの味でも ジジイの味でもナイ。



ぜ~んぶ、生ごみ。

未熟なミニトマトの糠漬けは、大失敗でした。




ps.

このブログの区分では、たべものは 「 おいしい 」 しか用意していなかったのですが、

「 まずい 」 も用意すべきでした。  これも失敗、失敗!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

未熟なトマトは、毒性のあるアルカロイドが含まれるので、食べない方がいいかと、、、大量に食べない限りは、どれほど強い毒ではないらしいですが。野菜となるために品種改良されていますし。苦いは、まだ食べないでね、というトマトからのメッセージかもですね。

みちえ | URL | 2014/10/10 (Fri) 23:14 [編集]


Re: 知らぬが仏

危ない、危ない!
知らぬが仏とは、このことでした。
アルカロイドとはねー!
くわばら、くわばら。
よく調べてから、作るべきでした。
コメント感謝します。ありがとうございました。

笑門庭大福 | URL | 2014/10/11 (Sat) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)