ローズミンタラ

キャットSHOW in おたる


アーチを連れて、豆福とキャットSHOWに出かけてきました。

ポスター&パンフ

豆福は抗癌剤を服用中なので、人混みは避けたいのだけれど、

じっとしていては、気が塞ぐ模様。 気晴らしを兼ねての参加です。

あっ、マスクをしていましたから、怪しい人に見られていたかもね。



会場は、「 小樽 マリーナ センター ハウス 」。

小樽マリーナセンターハウス

マリーナには数多くのクルーザーが停泊。

このマリーナから、海上観光もできるのですが、パス。

クルーザー



審査前のアーチは緊張しっぱなし。

心臓が ドキ、ドキ、ドキ・・・・不安、不安、不安・・・

借りてきた猫とは、このことです。

不安、不安、不安・・・・・


審査は10時から始まって、4リングの審査。

リングの成果は、リボンで決まります。

小泉ジャッジ

小泉ジャッジのリングでは銀メダルでした。



リボンもらっちゃったもんね

リボン、もらっちゃったもんね。




審査は時間がかかるので、お弁当が出ます。

ボクは、その間を利用して

温泉に行って、B級グルメの 「 あんかけ焼きそば 」 を食べて来ることにしました。

会場から 500~600m のところに 「 小樽温泉オスパ 」 がありました。

日帰り割引料金 600円。

地下750mから汲み上げる強塩泉。

主浴場、バイブラバス、寝湯、露天風呂は、どれも熱い。

オスパ露天風呂 桜&紅葉
( この画像はオスパのHPから借用したのですが、露天風呂の石庭には桜と紅葉が植栽されていました )

前回のブログでは 「 寒い! 」 と叫んでいたのに、

今回は 「 熱い! 」

何とも、忙しい話です。



面白かったのは 「 元気風呂 」

唯一、ぬる目の湯なのですが、装置に近づくと、腰や肩に

低周波マッサージ器をかけたように電気が走ります。

「電気風呂」を、「元気風呂」となまったところが

なまら気に入りました。



この他にサウナもあったのですが、

湯めぐりをしていると、もう、汗だく。

サウナはパスです。

遅目の食事をして戻ったら、第4リングが終わったところ。

審査

審査を終えて、ケージに戻されたのですが、

表なんか見てやるもんか

疲れて、怒って、後ろを向いたまんまでした。





帰り道、豆福の友人の 「 かもめや 」 に寄って・・・

かもめや

あいにく、女将さんは不在でしたが、入口には 「 ネコ 」 が

息子さんと一緒に留守番。

命名 : かもめやの満点ネコ
( 「 かもめやの満点ネコ 」 と命名しました )

今日の小樽は、ネコに ご縁 のある日でした。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アーチ君、お疲れ様でした!
頑張りましたね。
アーチ君可愛いね。

スペママ | URL | 2014/09/28 (Sun) 22:12 [編集]


Re: 頑張りました

疲れきって、「へそ天」になって、爆睡状態です。

笑門庭大福 | URL | 2014/09/28 (Sun) 22:56 [編集]


アーチ君、審査台で、早く終わらないかな、、、って、迷惑そうなお顔。ジャッジに笑われていますね。それも、また可愛い。綺麗なオレンジ色ですね。

みちえ | URL | 2014/09/29 (Mon) 09:33 [編集]


キャットショー行ったんですね。
私は今回は連れて行く子がいなくて行きませんでした。
アーチ君もパパもママもお疲れさまでした。

ノリエ | URL | 2014/09/29 (Mon) 16:42 [編集]


Re: オレンジ色

アーチのカラーは、ジャッジからも評価されました。 今回は、洗いも良かったかな。
ケージからの出し入れが、イヤでイヤで、終いには怒り出してしまいました。
留守番のジローは、寂しかったのか、夜には豆福にひっついて寝ていました。

大福 | URL | 2014/09/29 (Mon) 18:24 [編集]


Re: 行ってきました


今年は、2人で行ってきました。
今回は、頭数が少なかったので、はたして、何点もらえるのか?

大福 | URL | 2014/09/29 (Mon) 18:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)