ローズミンタラ

越冬準備開始


大雪山の初冠雪が例年より早い。

天上のお花畑も冬の装い。

と いうことは、

下界も雪が早いのか?


s-514-1ナツユキカズラ

ナツユキカズラが朝夕の寒さで散り始めました。

s-514-2ナツユキカズラ散る

来月になったら、2階まで伸びていたツルを切り落として、

越冬準備です。



去年は、冬囲いに手こずったので、これに懲りて、

今年は、冬囲いの修繕は早目にとりかかりました。

s-514-3冬囲い用品

まだ、足りないので、製作もしなければなりません。



バラは手抜きで悲惨な有り様ですが、

ツボミが幾つもあって、これから咲くと言っています。

これから咲く花を横目に見ながら冬囲いの製作。

何とも割り切れない風景ですが、

冬囲いを手抜きしたら、バラに叱られます。

s-514-4ジプソフィラ

これは、バックヤードのアスパラ陣地に侵入してきた ジプソフィラ と イチゴのランナー です。

それに、アスパラの実生苗まで。

秋のはずなのに、ここだけ まだ 夏ボケ?





今咲いているのは、「 スプリング パル 」  ( ピンクのバラ )。

s-514-5スプリングパル

とても元気。

春には咲くのが遅くて、やきもきしていたのに、

秋になってから元気。

豆福は 「 オータム パル 」 と改名したら? と 言っています。

ナルホド、 それも一理だ。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白に赤い縁取りのきれい~
ナツユキカズラも雪みたいでステキ。
冬囲いの準備も頑張って下さいませ。


ノリエ | URL | 2014/09/25 (Thu) 23:18 [編集]


Re:球ベゴ

白に赤い縁取りの花は、球根ベゴニアです。
8月のカントリーロード祭のときに出店していた「片桐農園」
で求めてきました。
一度、花が終わったので、来年まで花は見れないなーと思っていたのですが、
また、咲きました。
ラッキー!

大福 | URL | 2014/09/26 (Fri) 10:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)