ローズミンタラ

連休二日目


厚岸の牡蠣が食べたいねぇー。

仙法志の牡蠣もいいねぇー。

寒くなると、牡蠣が美味しい。



日帰りで、厚岸の 「 牡蠣祭り 」 に行ったこともあるのに、

最近は、長距離運転が億劫。

そこへ、オータムフェストの案内。

s-509-0.jpg

札幌の大通公園で、秋の味覚を堪能するイベント。

厚岸や仙法志の牡蠣も来ている。

札幌までなら、どうにかなる。

豆福と出かけてきました。

目的は、ズバリ牡蠣。


s-509-1.jpg

5丁目会場に入ってすぐ、昆布森漁港の店。

売っているのはプリップリの牡蠣と香ばしいウニ。

行列ができている。

s-509-2.jpg

もう、厚岸だ、仙法志だなどと言っていられません。

行列に並んで、牡蠣とウニおにぎりのセットをゲット。

追加で2L焼牡蠣も注文。

s-509-3.jpg

ここでビールか白ワインがあれば最高!

大型飲食テントに入ったところ、そこではワインとチーズが販売。

ウワ~魅力的!

でも、でも、運転の都合があるので、チーズとお茶で我慢。

他に用事がなければ、列車で来るのが一番だね。



今年は11丁目まで催し物があるので、テナントが多い。

連休の中日のせいか、人出も多い。

s-509-4.jpg

6丁目会場は、まるでラッシュ時の満員電車の中。

自分の意志に関係なく押されて流されて7丁目会場へ押し出されました。


今年は、5丁目会場から8丁目会場まで

まんべんなく牡蠣のお店が出ていました。

昆布森の店では、11時半に牡蠣が品切れ!

直ぐに追加が運ばれては来ましたが、

s-509-5.jpg
( 牡蠣を運んできたトラック )

午後になると、人出が一段と多くなります。

牡蠣に限りません。  食いしん坊は、早目に行くに限ります。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)