ローズミンタラ

三連休初日

 
ブログとは、ありがたいものです。

ワインの空瓶が、少し、溜まりました。

ありがとうございます。

これで、また、ミンタラの園路を改修することができます。



ウッドチップをよけて、焼き丸太を外して、

空瓶を埋める溝を掘って、

防草シートを敷いて、レンガを並べて、

空瓶を埋めます。

s-508-1レンガ

今回は3m程度でしたが、丸一日掛ってしまいました。

これで、全体の4割程度 完成です。

素人土木工事ですから、

凸凹や曲がりくねりは いかんともしがたい。

s-508-2周遊路4割完成

これも味のうち ということにしておきましょう。




「きょうの料理」に触発され、

久しぶりに、豆福と「二人で焼肉」をすることにしました。



七輪にヒビが入って買い替えの時期が来ていたので

レンガを買うついでに四角い七輪も仕入れてきたのでした。

その試運転も兼ねてのバーベキューです。

s-508-3さんま 苦いかしょっぱいか


肉もありますが、この歳になると

身体が欲しがるのは、魚、野菜がメインになります。

なぜでしょうね?

s-508-4ホタテ3

二人でおいしく食べることができる。

小さな喜びです。

s-508-5暗くなってきました

暗くなって、街頭も点灯。

今日は、ちょっと疲れ気味。

早寝することにしましょう。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「二人焼肉」美味しく食べられてよかったよかった。
でもあまり食べ過ぎないようにね。
四角い七輪もあるんだ!秋刀魚は、屋外の七輪で炭火焼が一番ですよね。台所のガスのグリルでは、家中匂うし焼きが今一だし・・・

takarinn | URL | 2014/09/15 (Mon) 14:51 [編集]


Re: 二人焼肉

食べ過ぎ注意報!ですね。
お年ごろですから、そろそろ、腹八分目で満足することを覚えねば(笑)
四角い七輪は、能登の天然珪藻土を切出してつくったのが、ネットにあったのですが、驚くほど高価。
近くの量販店で手頃なのを仕入れてきました。
丸型よりは着火に手こずりましたが、背が低めなので、テーブルに置いても扱いやすい。
結構楽しめました。

大福 | URL | 2014/09/15 (Mon) 22:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)