ローズミンタラ

晴、ときどき曇、一時雪

お天気が目まぐるしい日でした。
加工食品並に含有率の多い順に表現すると
「晴、時々曇、一時雪」

昨年の「花手帳」を見ると、雪はもうない。
冬囲いを外し始めている。
今年は、庭の残雪が1メートル以上

夏雪斜塔!

夏ゆきカズラは、雪解けの圧力でピサの斜塔状態

急遽、もみ殻燻炭を撒くことにしました。
融雪を早めるためです。
ホームセンターで100ℓ購入

雪山に登ろうとすると、春の雪はザクザク
大福の体重は支えきれない。

豆福にタッチ交代
「このお代は高いよ~」
「おおこわっ! 100円かな?」

雪の高さVS車庫の高さ

豆福も何度か埋まりながら、撒き終えました。

融雪剤…豆福が埋まった

いつ、冬囲い外しができるか
あとは、お天道様次第


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)