ローズミンタラ

贅沢ランチ


火曜日は、 パソコンサークルえびすの日。

今回は、えびすツアーの写真集計でした。

えびす先生が、皆の写真を Dropbox に乗せて facebook から

見られるようにしてくれたのに、

ボク の パソコン、なかなか繋がらない!

s-498-1アクセスできません
( この ウェブページ に アクセス できません との表示 )

決して、古いもんじゃあ ありません。

性能も そこそこ いいはず。

Win7 の dynabook、 CPU は i7-2630QM 動作周波数は 2 GHz

メモリ は 8GB 積んでいる。



ああ、それなのに、ミチ姉さんの バイオ に負けている。

s-498-2VAIO接続



あれ、あっちにも負けている。

s-498-3あれもアクセス、これもアクセス



あれ、あれ、スマホ にも置いて行かれてしまった。

s-498-4スマホも接続


おっ! 繋がっていないのがあった。  

あっ、これは、M ちゃんの ゲーム機でした。

s-498-5これはMちゃんのゲーム機



Oh!やっと、つながり始めました。

s-498-6やっと繋がりました



今回の ツアー には、都合がつかなくて行けなかったのですが、

み~んな楽しそう。 

そして、美味しそう。





豆福が退院して、2週間になりました。

病気の経験者からは、「 再発を防ぐのは、体力勝負。

美味しいものをたくさん食べて、

気分転換に出かけたほうがいいよー 」 との アドバイス。



フッ と、えびす ツアー の写真を思い出しました。

留萌のお寿司屋、「蛇の目」の写真。

ツアー に行った皆が、「 旨かった、美味しかった 」

s-498-7蛇の目すし

豆福の退院祝いを兼ねて、食べに行って来ました。

港町の留萌までは1時間とちょっと。

ツアー の皆が食べていない、「 蛇の目 スペシャル 」を予約しました。

お寿司21貫、

お好みで計算すると 4250円+税。

これが、2500円+税なのです。 納得の豪華版でしょう?

でも、一人では、食べきれない。

s-498-8蛇の目スペシャル

野菜サラダ 一皿と、ウニ汁 二人前を追加して、2人で贅沢な ランチ。

これぜ~んぶで 4190円。

ランチ にしては、ちょっと贅沢でしたが、お祝いですから・・・ご容赦あれ。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー 羨ましい!私、入院も何もしていなかったけど、留萌まで行ってその贅沢お寿司食べたかったよ。

食欲は全ての源です。美味しいもの腹いっぱい食べて次の治療に向けて病気に打ち勝って下さい。元気出してね。

takarinn | URL | 2014/08/23 (Sat) 17:02 [編集]


おだいじに

奥様が退院されたとのこと、まずは一安心ですね。
北海道は早めに秋がきますが、ちょうど良い気候と食べ物の美味しい季節でもありますから、どうぞ楽しまれ、お大事になさってくださいね。
奥様のために植えてきたバラたちもきれいな秋バラを咲かせてくれることでしょう(*^^*)

えむ | URL | 2014/08/23 (Sat) 23:09 [編集]


Re: 贅沢お寿司

激励、ありがとうございます。
美味しいもの食べて、頑張って貰います。

大福 | URL | 2014/08/25 (Mon) 21:23 [編集]


Re: おだいじに

ありがとうございます。
花はボクが引き受けるので、豆福は、花よりダンゴになって、モリモリ食べてほしいものです。

大福 | URL | 2014/08/25 (Mon) 21:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)